まとめ

【2014年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~生活・仕事編~

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ついに大晦日ですね。世の中のいろんなメディアでは、1年の総括系の記事がどんどん出てきています。そろそろこのhebinumaでも2014年を振り返って、いろいろと書いていきたいと思います!

【関連】 【2014年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~釣具編~

              

買ってよかったグッズランキング

僕ももちろん普通に人間なわけで、釣具以外にも買物してます。上州屋以上に、近所の西友にはめちゃ行ってます。

その中でも、特に今年買ってよかった生活品・仕事グッズのベスト5を発表します!

 

おまけ 「iPhone6」

CIMG0863 ランキング入れるほどではないですが、やはりお世話になったので。やっぱりiPhone6はいいのですが、その前に持っていたiPhone5が画面割れしてなければ、いまだに買ってなかったかも。

日本初!!?釣り人らしく「iPhone6」を開封してみたんだけど、サイズ感わかるっしょ?

第5位 「ランプ型の水槽」

2014-12-30 10.40.31 いんや~これはイイ買い物でしたね!無機質なデスク周りが一気に雰囲気よくなりました。水草もあったりで生命感たっぷり。当初はエビでしたが全滅しました(エビは弱いみたい)。今はアカヒレが元気に泳ぎ回っています。かわいい。

こんな感じ。

渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

第4位 「Bianchi のチャリ」

2014-12-30 08.45.14通勤用に買った人生初めての本気系のチャリ。イタリアの名門メーカー「ビアンキ」のROMAⅢというエントリーモデルを買いました。本気系のチャリを舐めてました。このモデルでもクソ軽くてクソ速いので、乗ってみて改めて、高い買物ではないと思いました。

第3位 「液晶ディスプレイ」

2014-12-30 10.35.34 LG製の液晶ディスプレイ「23EA53」。これでデュアルディスプレイにしてから、どれだけ仕事効率が上がったことか。hebinumaの記事を書くときも、片方でネタを見て、もう片方で書くってことをやってます。これなしではストレスになるくらいなので、家にも買おうかなと思うくらいです。

第2位 「ノンオイルフライヤー」

2014-12-30 08.19.5812月に買ったのですが、これがもうサイコー。近所の西友で「COCORO@mode」という聞いたことないとこのを買ったのですが、ホントに油を使わずに揚げ物がカンタンにできちゃいます!我が家では最近こいつが大活躍。文明の利器ですわ。

第1位 「Let's note CF-LX3」

2014-12-30 10.38.34コイツがなかったら今頃、僕は餓死してます。それくらいコイツを愛用してます。レッツノートはこれで3台目ですが、やはりズバ抜けて使いやすいし丈夫です。コイツにメモリ8GBを増設して計メモリ12GBにしてるので、相当サクサクに動きます。どこ行くのにも一緒。来年もよろしく頼むゼ!

2015年に欲しいもの

neuroon_black

そろそろが本格的に欲しくなってきました。
ただ、今住んでるところだと駐車場代だけで月何万円も行ってしまうので、将来的なことも見据え、引っ越しもアリかなと思っています。

小さいものでいうと、植木が欲しいですね。やはり室内に緑があるだけで気分が違うってことに、最近になってわかるようになってきました。大学生の頃くらいまでは、まったく理解できなかったのに。。

あとは1月発売予定の「neuro:on」。1日2時間睡眠を可能にしてくれる魔法のようなデバイスです。もし本当に効果あるなら、この4万円くらいは価値アリまくる。活動できる時間が長くなるので、ほぼ寿命が延びるようなもんです。早死にするリスク高まるかもですが・・・。

2015年、無駄遣いしないように・・・するなら釣具で!の精神で、突っ走っていきたいと思います!!

via:neuroon

SPONSORED

-まとめ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.