【新作ルアーまとめ】2014年、主要メーカーのバイブをまとめたゼ!

公開日: : まとめ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今年は年末の最後の最後まで、新製品(情報)ラッシュが続き、勝手に僕はバタバタしている感があります。特に、今年は秋頃から各社バイブを出してきて、把握が困難なので、2014年に出た新作バイブを整理してまとめてみました!

SPONSORED LINK

 

2014年の新作バイブまとめ

2014年発売の新作バイブをまとめますが、主要ルアーのみです。すべては網羅できないので、あらかじめご勘弁を・・・!

 

イッセイ 「ザリバイブ」

2014-07-03-08.47.28

天才釣り師である村上晴彦さんプロデュースのバイブ。シミ-フォール(左右にユラユラしながら落下)が得意で、ゴトゴト大き目ラトル音が鳴り響きます。見た目以上に結構、ゴッツイです。

話題のZARI VIB(ザリバイブ)を購入してみました。

ジャッカル 「デラクー」

2014-05-31-03.02.11_thumb今年大ヒットになった今でも品薄気味のデラクー。その理由は、釣れるから。確かに、投げて巻いてれば食ってきます。ジャッカル公式HPでは、コイツはメタルジグ扱いされてますが、アクションや使い方がバイブに近いので、一緒に載せています。

ジャッカル新作のDERACOUP(デラクー)購入!そして、早速バスGET!

 

メガバス 「X-WAVE」

x-wave_main_sメガバスのニューコンセプトバイブ。これまでのバイブとは違い、S字やトゥイッチアクションができます。以下の記事に水中アクション動画を載せてるので、気になる方は見てみてください。ヤベーこれ注目してたのに、完全に買うの忘れてた。

メガバス期待の新作「X-WAVE(エックスウェーブ)」のトゥイッチがかなり良さそう!水中アクション動画公開。

レイドジャパン 「レベルバイブブースト」

LVB-chart-back-imgパッと見、メタルバイブっぽく見えますが違います。ボディは鉄板ではなく、樹脂でできてます。SNSなど見ると、結構釣れてるようで・・・カナモ、なんだかんだヒット作出してるのが意外。大人よりも中高生に、カナモは圧倒的に人気らしいですね。

「レベルバイブ ブースト」ついに本日発売!!レイドジャパンの新作バイブや~!

 

O.S.P 「オーバーライド」

2014-12-30-08.04.40  意外にもこのオーバーライドが、O.S.P初となるバイブレーション。超大型ルーキーのデビューだと思ってます。現在は3/8オンスのみですが、順次1/2オンスなどのサイズも追加されていくでしょう。

期待の新人!O.S.P「オーバーライド」を買ってみた!ただし、今のところ釣り予定はないんですわ。

イマカツ 「ソルティーソニック」

922_1417016047 イマカツのメタルバイブ。ソルトゲームでよく見られるこの細長い形状のバイブを、バス釣り用にアレンジさせたルアー。イマカツ公式HPにもまだ載っていないこともあり、情報不足なのですが、すでに一般販売は始まってます。この前行ったホワイトバスでも売ってました。

渋谷の釣具店「WHITE BASS(ホワイトバス)」に久しぶりに行ってきた!改めて、お店レポートするゾ!

ジャッカル 「キーバーン」

ffc97a22e2511

長らくルアー名を隠されていたジャッカルのバイブ。発売はこれからです。これもレベルバイブブーストと同じように、鉄板系ではなく、基盤系です。だからキーバーン。

「KEEBURN(キーバーン)」という名前らしい!ジャッカルの新型メタルバイブは!

 

デプス 「サーキットバイブ」

20141227curcuitvibpackage_1419661714_t  これも発売はこれからのデプスのルアー。まだ写真などの情報も少なく、詳細不明なのですが、出ます。まさかデプスからもメタルバイブが出るとは・・・これは意外でした。

「サーキットバイブ」誕生!まさかのデプスからもメタルバイブが出るんだゾ!

・・・・・と、こんな感じです。
ふぅ~。

全てを網羅してないことは自覚あるので、そこはご了承くださいませ。主要ルアーのみです。

時々、この『まとめ』系の記事これからもやろうかな~。なんつったって、自分の頭の整理になる。

毎日いろんな釣りサイト見てるので、たまにはフリーズするんです・・・ウィンドウズで言うところの、“フォルダの整理” “最適化する”を自分のためにやろう。ヘビーなので時々。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【2014年まとめ】思い出に残っている1匹 ベスト5

本日開幕「2016バサーオールスタークラシック」、概要&楽しみ方まとめ

【まとめ】2016年「フィッシングショー」、開催スケジュール。東京、大阪、名古屋!

【まとめ】実際に買ってみた「16アルデバランBFS XG」の仕組みやレビュー

【まとめ】2016年、新作ベイトリールの発売時期や実売価格など

「西日本釣り博2016」開催。各ブース限定ルアーなども発売中

【2016年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~日用品編~

釣りじゃないけど、「よく読まれている記事」ランキングトップ10

【2015年まとめ】もっとも売れたものランキング トップ10

【まとめ】2015年の新作リールをまとめるよ!ダイワもシマノもアブも整理しよう!

パックロッド、2015年新作リールなどの記事を修正・追記しました。

【まとめ】大阪フィッシングショー、注目ポイントはこんなところ!

【2014年まとめ】もっとも読まれた記事 ベスト10

【2016年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~釣具編~

おかげさまで「A-Slang」売れ始めています。 コンセプトや想いをまとめました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です