【速報】「ZILLION(ジリオン)TWS」は、2015年2月発売!38,700円!

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 新製品, Reels

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

いつもは記事を書くためのネタ探しが大変なのですが、ここ2~3日はオフシーズンにもかかわらず、大量にネタがあります。次から次に湧いてくるんです。
「ジリオンTWS」に9.1モデルが追加されることはシェアしたとおりですが、ついに発売時期が決定したようです!!

【関連】
「TW1516XXH」。これが、ジリオンTWS(ギア比9.1)の型番だと判明!!

衝撃!!「ZILLION(ジリオン)TWS」は、スーパーハイギアの9.1モデルも出るゾ!!

SPONSORED LINK

 

2015年2月に発売!

スクリーンショット 2014-12-27 19.29.51

ジリオンTWS」。
アメリカ先行発売され、ようやく・・・本当にようやく、日本での発売時期が決定しました。2015年2月発売です!!

横浜、大阪、名古屋のフィッシングショーでのお披露目直後に発売!!ってことになるのでしょうか。だとしたら、2月は2月でも、最終週などか?どうなんだろ。

にしても思ってたよりも、発売が早い、と僕は思っています。つい最近まで、日本モデルの情報が全く公式発表されてなかったので、春頃にはなると思っていましたが、まさか2月とは。

38,700円!詳細スペックも判明!

スクリーンショット 2014-12-27 19.30.00

定価38,700円(税抜)です。
スペックは重量215g、最大ドラグ5kg、スプール径36mm、ラインキャパ16ポンド100m・20ポンド80m

店舗によってもちろん異なりますが、実売価格3万円ちょい、安いところだと3万円を切るとこも出てくるのではないでしょうかねぇ。

重量215gは「ジリオンJドリーム」と同じですが、欲を言えばもうちょいだけ軽量化して欲しかったですね。200g切ったらサイコーでした。まあ、ジリオンは軽いのが売りではないですけどね。

2015年2月、僕は買います。
確実に入手する為に、予約してでも買おうかなと思っています。そして、2015年。コイツで国内だけでなく、海外を攻めに行きます!

【関連】
「TW1516XXH」。これが、ジリオンTWS(ギア比9.1)の型番だと判明!!

衝撃!!「ZILLION(ジリオン)TWS」は、スーパーハイギアの9.1モデルも出るゾ!!

via:Project T Japan

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「16 セルテート」登場。3年ぶりモデルチェンジで『より軽く・滑らか』に。

ジャッカル新作のプロップ系「チャンウェイク」。やはりライバルはあのルアーか!?

ダイワ×ガンクラフトのコラボ「ジョイクロ」が11月リリース予定!!

「ワイルドハンチ8フッター」登場! 名作クランクのディープ&ビッグ版だゾ!

イマカツから「アイアンマウス」登場! 2月発売のペンシルポッパー!

「メタニウム MGL」、2016年3月~発売。大人気シリーズの最新作デビュー。

「リアルアユ」登場! ラッキークラフトから格安ビッグベイトがリリースされるゾ!

【まとめ】「ジリオンTWS」の特徴をおさらい! この記事読んで、フィッシングショーで触ろう!

「フェイカー」、直結のブレード付きシンキングミノーがティムコから新登場

ライブターゲット「SUNFISH HOLLOW BODY(サンフィッシュホローボディ)」が非常に気になる。ギル型フロッグ!?

「G.C.クランク56」登場! 村上さんプロデュースってだけで期待してしまうわ。

10月初旬ダ!O.S.Pの新作「ハイピッチャーMAX」の発売時期が決定!!

「アルファスSV」登場!! SVスプール搭載で、2015年3月発売予定!

「コンバットスティック シナジー」は、やはり全体的にレッド!そしてコルクグリップ。

ダイワの「Dスプーンマグナム」がテスト釣行の段階に!早ければ春前には発売か!?

Comment

  1. hammer より:

    初めまして!
    自分はリールはSHIMANO派だったんですが、このジリオン見てからは心揺れまくりです(笑)早く実物がみたい!

  2. wpmaster より:

    hammerさん

    hebinuma管理人の古澤です。

    たぶん、フィッシングショーでは実物触れそうですね!
    僕もジリオンHLC以来、しばらくシマノ派でしたが、タトゥーラやSSエアを使ってからダイワ派になってきました。

    とりあえず、待ちましょう。

  3. ダウザー より:

    NEWジリオンもSVスプール同様バックラッシュしにくいですか?

    • wpmaster より:

      ダウザーさん

      hebinuma 管理人の古澤です。
      ジリオン、バックラッシュしにくいですよ!かなり。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です