アパレル・ファッション

釣り割引のある原宿の「Lomalia(ロマリア)」に行って来たゾ!釣り雑誌もあるちょっと変わった美容室。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はクリスマスで、あと1週間で2014年も終了です。家の大掃除だけでなく、自分の大掃除として髪を切りに行くって方も多いと思います。僕も毎年そうです。

で、今年は僕、人生初の原宿に髪切りに行ってきました!釣り割引がある美容室で!!

 

オシャレ釣り美容室「ロマリア」

今回行って来たのは、原宿にある「Lomalia(ロマリア)」という美容室。もう名前からオシャレ感ぷんぷんでチキりますわ~。
2014-12-22 17.42.06

最寄駅は「明治神宮前」駅。僕は渋谷から10分ちょいかけて歩いて行きました。
図1 
閑静な住宅・アパレルタウンの中に、コンクリ打ちっぱなしのモダンなビルが。ここにロマリアが入ってます。
2014-12-21 19.39.01 
勇気を振り絞って、3階まで階段を登っていくと・・・
2014-12-21 18.06.01

そこに、ロマリアが出現します。着いた~。
2014-12-21 18.06.18

優しいアットホームな雰囲気

ウッド調のフロアーに、清潔感のある白い壁。気持ちよくなりそうな雰囲気です。
2014-12-21 19.36.46 
見たことないような植物が!・・・ではなく、馴染みのある植物が居心地の良さを与えてくれます。こんなのホームセンターや実家でも見たことありますもん。
2014-12-21 19.28.56

これ良かった!頭洗う時のイス(ベッド?)が、フルフラットになります!不自然な体勢にならないので、とても快適でした。
2014-12-21 19.33.52 
サービスのドリンク。本当はマンゴーが良かったのですが、カッコつけて、よくわかってないカモミールを頼みました。
2014-12-21 19.27.10

カモミールと一緒に手作りクッキーも出てきました。この感じ、だれかの家に遊びに来てるみたいでした。
2014-12-21 18.30.47

釣り雑誌 & 釣り割引!!

ナント!釣り雑誌があります!!
こんな美容室は生まれて29年間で初!これは嬉しい。これまでは他の美容室では、別に読みたくもないファッション誌を、しょうがなく読んでました。。カット時間だけじゃ読み切れないくらい、夢中になって読んじゃいましたよ。
2014-12-21 18.12.35

そして、釣り割引(アングラーズ割引)があります!!
釣り好きのスタイリスト 小関(こせき)さん を指名し、『僕も釣り好きなんですよ』と言えば、初回のみ20%オフ!!それ以降も特別にアングラーズ割引として10%オフになるのです!2014-12-21 19.23.54

そんな小関さんが大好きな釣具屋「10minutes」のショップカードが、店内に置いてありました。釣りってわからなくらい、馴染んでました(笑)
2014-12-21 19.37.28【関連】池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

 

こんな美容室が原宿にあるんです。釣り雑誌とか釣り割引があるとこなんて、さっきも言いましたが、人生初めてですよ。とっても楽しい時間でした。

他の美容室とは、完全に違う感情になりましたよ。
ちょっと前の僕の経験談なんですけど、その時はカットしてもらってる最中にデジタル製品の雑誌を見てました。ちょうど、液晶テレビページを見てる時に、美容師が話しかけてきて・・・

『え、もしかして新しいテレビとか買うんですかぁ?』

僕、こういう会話が苦手なんです。たまたまテレビのページ見てただけだし、聞いてきた美容師側も、僕がテレビ買うかなんてゼッタイ興味ないし。まあ、コミュニケーション取ろうとしてくれてるんでしょうけど。でも、最高に疲れます。

“永遠に輝く”という意味の造語であるLomalia。
2014-12-21 18.05.46

その点、ここのロマリアは最高な時間を過ごせました。僕も、切ってくれた小関さんも釣り好きなので、中身のある話ができましたよ!というか、『こっちのポイントですね、釣れたのは。』とか中身のある会話しかしませんでした。

釣り好きの方、一度僕にダマされたと思ってください。ロマリアいいです。
普通に小関さんが“釣り”のホットな情報を教えてくれたりしますよ!もちろんカットの方もイイ感じに今っぽくしてもらったので、大満足してます。

ロマリア

住所

東京都渋谷区神宮前6-11-1 T-FRAME原宿3F

営業時間

平日:11:00〜21:00
土:10:00〜20:00
日/祝:10:00〜19:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号 03-6427-5970

SPONSORED

-アパレル・ファッション

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.