新製品 小物アイテム デジタル系 ガジェット(道具)

スマホ連動の魚探「Deeper(ディーパー)」が日本でも発売!陸っぱりでもボートでも利用できちゃう!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

このhebinumaを始めたころに書いた「Deeper(ディーパー)」というスマホ連動の魚探があります。当時は海外での発売しかなく、日本では未発売だったのですが、ようやく日本でも正式販売することが決まりました!

【関連】ギョギョギョ!スマホが魚群探知機に!!

 

「Deeper(ディーパー)」、12月24日発売

1

Deeper(ディーパー)」。
スマホ連動の魚探です。全長65mm、重さ100gというコンパクト設計であり、充電はUSBから。かつスマホとはワイヤレス連動なので、ケーブルなどは一切不要です。

そんなディーパーが、いよいよ日本でも正式販売されます! すでにAmazonなどでも予約受付中で、Amazonの場合は税込35,424円。機能的にどこまであるのか確認できていませんが、普通にガチの魚探買うよりもずいぶんと安価です。

2つの周波数でサーチ可能。90kHzと290kHzの2種類の周波数があり、広範囲もピンポイントも正確にサーチできちゃいます。
3

専用アプリを使って、スマホが水中の様子を高精細に映し出します。
4 

ボートにも装着可能!これはいい!

通常はこのようにラインに結び付け、キャストすることで水中を探ります。100gあるので、それなりのロッドなりリールなりが必要出すが、陸っぱりでも使えるってわけです。
004

ところが、この「ディーパー」はボートに装着することも可能です!陸っぱりだけでなく、ボートでも使えるのはこれは嬉しいことです!
スクリーンショット 2014-12-21 22.05.59

専用のアームを装着し(ネジでクルクル・・・)
スクリーンショット 2014-12-21 22.06.05

ボートに固定して、大画面のiPadなどに映し出すこともできます!これは便利!!・・・ですが、防水面がちょっと心配。。
スクリーンショット 2014-12-21 22.06.14

実際に陸っぱりで使っても不自由ではないのか、釣果に影響があるのか、そもそもキャストできるものなのか・・・などなど数々の懸念要素はありますが、楽しみなアイテムです。

自然界のでレジャーにデジタルの波が押し寄せてくることに賛否両論ありますが、ちゃんと結果を出してくれるアイテムであれば、釣り人にも受け入れられるでしょう。

日本では、どんなレビューや評判になるか、楽しみです。

【関連】ギョギョギョ!スマホが魚群探知機に!!

via:FOCAL POINT

SPONSORED

-新製品, 小物アイテム, デジタル系, ガジェット(道具)

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.