アパレル・ファッション

デザインとバス釣りを融合した「BASS BRIGADE(バスブリゲード)」が日本上陸!カリフォルニア発で、カッコイイのある!

2014/12/18

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

一昔前は「釣り」と言ったらオジサンがやる趣味で、なんか汚くてエサとかで臭くて・・・みたいなネガティブなイメージもありました。しかし、最近は各企業努力もあり、釣り人一人一人がオシャレになっているのもあり、だいぶイメージが変わってきていると思います。

そして、またオシャレ釣りアパレルブランドがやってきました!

BASS BRIGADE(バスブリゲード)、上陸

bass_brigade_jp_site_category_header_ad_about

BASS BRIGADE(バスブリゲード)
アメリカのカリフォルニア州、モデストを本拠地とするアパレルブランドです。このたび、日本に初上陸なんです!

公式HPには、以下のようなことが載っています。

我々のミッション

ライフスタイル、アパレル、デザインを通じ世界中の熱烈なバスアングラーを結合させる事。

スローガンは至ってシンプル。 - “Seek and Deploy. Cast and Destroy.” 意味は「捜し出し、配する。キャストし、捕獲する。」

おおおお!!
配する、捕獲するって・・・なんかカッコイイ~。中二病なんです、僕。

HPもキレイです。サイトデザインによってそのブランドの印象も左右されるので、こういうとこめちゃ大事ですよね。
スクリーンショット 2014-12-18 02.05.03

ちなみに“BRIGADE”は、日本語で“旅団、隊”という意味らしいです。なので、バスフィッシング隊!というところでしょうか。

いや~日本語にするとダサい・・・(笑)BASS BRIGADEのままでいきましょうか~!というか僕が決めるんじゃないんですけどね。

日本限定シリーズ&おもてなし

日本上陸を記念し、「BLACK WATER Collection」という日本限定シリーズもあります。その名通り、真っ黒。

スクリーンショット 2014-12-18 02.06.45

キャップなども豊富。明らかにパタゴニアパクっている オマージュしているデザインもありました。
スクリーンショット 2014-12-18 02.07.56

そしてTシャツがカッコイイ!!僕もさっそく水色のをリアクションバイトしようとしましたが、すでにSサイズが売切れでした。。ムァジで!?
スクリーンショット 2014-12-18 02.12.11

おもてなし。サイズ表があるのが、とても親切で配慮が行き届いてる!アメリカンサイズじゃワカランですからね。実際僕も普段はMですが、ここのはSでした。
スクリーンショット 2014-12-18 02.06.17

現在は公式HP内での販売のみと思われます。もしかしたら、店舗販売もあるのカモですが、確認できませんでした。

いや~オシャレフィッシンブランド「BASS BRIGADE」いいですね!デザインと釣りの融合というコンセプトは、BURITSUさんと近いところがありそうですね!どんどんこういう動きが増えてるので、嬉しい限りです。

てか、hebinumaでもなんかグッズ作りたくなってきたー!イケてるのできるかな?みんな買ってくれるかな?ガクブル((( ;゜ Д ゜)))

via:BASS BRIGADE JAPAN

SPONSORED

-アパレル・ファッション

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.