ダイワの「Dスプーンマグナム」がテスト釣行の段階に!早ければ春前には発売か!?

公開日: : 新製品, Brands, DAIWA

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

マグナムスプーンの大ヒットを受け、密かに自社内でも企画・開発を進めていたダイワ。リールだけでなく、ルアーにまで攻め攻めな感じです。ここ最近のダイワはかなり好きです。そんなダイワのマグナムサイズスプーンの開発が、急ピッチで進んでいます!

【関連】「Dスプーンマグナム」!ダイワからもマグナムサイズのスプーンが発売されそうだゾ!

SPONSORED LINK
  

すでに実釣テストの段階に

d0171183_892749

Dスプーンマグナム」。
ダイワが開発中のマグナムサイズのスプーンです。詳細スペックなどは不明ですが、とにかく作ってます。急いで作ってるような雰囲気を感じます。

ついこの間までは、鉄板をトンカチで曲げて調整したり、プールでのスイムテストの段階でした。しかしながら、すでに実釣テストが開始されていました。

ここまで一気に来てます。
大企業なのに?大企業だから?なのか、ものすごいスピード感で開発が進んでいます。

とはいえ、まだ課題はアリ・・・!?

実際にキャッチできた一匹。
d0171183_8101541

急ピッチで開発を進められているとはいえ、まだ課題はあるようです。さすがに、そうですよね。

今回の実釣テストでは、
・バイトあっても乗らない(フッキングしにくい)
・風あると、キャスト中にスプーンが回転してしまう

などの課題が見つかり、これからはこれらの課題を解決していくとのことです。

ここまでのスピード感を見てると、すぐに完成品ができてきそうです!ダイワの本気具合を感じます。

もしかしたら、早ければ年明け~春前くらいには正式発売される可能性もあるんじゃないでしょうか??僕の勝手な予想ですが・・・。

寒い時期に良く釣れてるマグナムスプーンだからこそ、暖かくなる前に、ダイワ側も早く発売したいはずです。フィッシングショーで、もしかしたらその姿が見られるかもしれないですね!楽しみですわ~。

【関連】「Dスプーンマグナム」!ダイワからもマグナムサイズのスプーンが発売されそうだゾ!

via:Ultimate from USA

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

限定カラー「ザリメタル」を200個無料プレゼント! フィッシングショー大阪にて!

「マスクバイブジーン」の水中アクション動画が公開。 こんなとこ投げれんのかよ!

「モンスタージャックネオ」登場! 元祖ビッグベイトがプラスチックモデルで復活!

「ZILLION(ジリオン)TWS」の日本モデルの画像が流出。色が違うのか・・・!?

伝統工芸「蒔絵」とコラボしたルアー。なんとも言えない美しさ。

ナマのセミですわ~。気になってた「生蝉」のアクション動画が公開。

「スピンベイト80」、釣れるとウワサだから買ってみた。

「ダブルモーション 2.8インチ」登場! カスミで生まれたクローワームのちっちゃい版。

ノリーズ「フリップドム」を導入してみようと思った3つの理由。今さらながら。

「KEEBURN(キーバーン)」という名前らしい!ジャッカルの新型メタルバイブは!

「アクションレインウェア」という新たなレインウェアを購入。色はアレだけど、防水性に期待

「BURGLAR(バーグラ―)」というシャッドのようなクローワームが登場。便利そう。

ちょい大きい「レッグワーム2.9インチ」、2016年春に登場!

シャウラからパックロッド「ツアーエディション」登場! 仕舞寸法54cm以下で機内OK!

りんかの新作「リドル」。サイト専用ワームらしい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です