釣果報告 フィールド 管理釣り場

トラウト釣りに「ベリーパーク王禅寺」に行ってきた!都心からアクセスいいのを考えると、結構アリかな!

2014/12/15

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

毎日毎日『この冬一番の寒さです』的なニュースを見るような気がしている今日この頃。バス釣りが厳しいので、シーバスに行ったり、管釣りに行ったりしてます。そして、昨日また僕にとっては新たな管釣りに行ってきたので、カンタンにレポートしたいと思います!

【関連】初の東京湾ナイトシーバスがクソ楽しかった件。70cmオーバーも釣れたゾ!また行きて~!!

 

キレイ&大自然

今回行って来たのは、都心からのアクセス抜群「ベリーパークinフィッシュオン王禅寺」です。三軒茶屋から40分くらい。
2014-12-14 09.02.24

ジュラシックパークを思い出させるようゲートをくぐり・・・
2014-12-14 09.03.55

到着!ここで受付を済まし、本日のコンディションなどを聞きます。
2014-12-14 09.04.28

一番人気のイチロー池。多い時は3m間隔で釣り人がいました。見えトラウトなどいて魚影は濃いのですが、トラウトも賢いです。
2014-12-14 13.47.31

今回一番粘ったジロー池。見えトラウトなどは少ないですが、それなりに釣れました。てか、こんなに紅葉キレイだったんだ。今さら気付いた・・・。
2014-12-14 10.33.40

ここが川崎市であることを忘れてしまうくらい、広大なフィールド。ジロー池は、沖にトラウトが溜まっているので、遠投するとバイト多いです。
2014-12-14 10.33.43

雰囲気のよいレストランも、タックルベリーも

カーティスレイクという雰囲気のよいレストランもあります。ここで食事をすると、釣り時間が1時間延長されます。
2014-12-14 12.41.21

テラス席。釣りをやらない近所のおじさまおばさまが、ここで食事をするためだけに良く来るそう。たしかにロケーションはいいからな。
2014-12-14 12.25.24

今回頼んだキーマカレー。写真撮るの忘れて、混ぜてかけちゃってました・・・・・。味は、まあ普通。プライスは、観光地価格。
2014-12-14 12.42.33

これが嬉しかった!敷地内にプチサイズ版タックルベリーがあります!
2014-12-14 09.14.24

プチサイズとはいえ、充実の品揃えです。普通のタックルベリーと同じように中古新品のどっちもあり、別に高い(観光地価格)などはないです。
2014-12-14 12.34.27

思ってたよりも釣れなくはない

キャストしはじめて5分くらいでゲットした友人。スプーンの遅巻きで食わせてました。
2014-12-14 09.32.00

集中しても全く釣れてなかったのに、ムダ話してる最中にヒット!釣りあるあるですね。
2014-12-14 11.09.51

僕もファーストフィッシュのみ記念撮影。この後、ライントラブルに見舞われることに・・・。
2014-12-15 00.31.11

今回活躍してくれた「ふわとろ」というシマノのジョイントクランク。上州屋渋谷店でおすすめされてたので、買ってみました。ちなみにカラーは、オリーブオイル
2014-12-14 10.04.40

初めて持ち帰って、ムニエルに

釣ったニジマスを2匹だけ持って帰りました。なんだかんだ、自分で釣った魚を持って帰るのは初です。
2014-12-14 19.05.16

せっかくなので(?)、超リアルな「アユロイド」とも記念撮影。どっちも魚っぽくは見えないけど、どっちもルアーっぽくは見える。
2014-12-14 19.09.10【関連】話題の「アユロイド3Dリアリズム」を買ってしもうた!!これは確かに超リアル・・・はやく投げてぇ。

で、自分で捌いてムニエルにしてみましたー!思ったよりもウマくできた!
2014-12-14 20.03.19

とまあ、こんな感じで都心から近い割には、結構フィールド的には良かったかな!と感じています。最終的には、僕は6時間で10匹ちょいくらいでした。

事前に公式HPの釣果情報をチェックしてたのですが、釣れてる感が全くなかったので『そうとう渋いんだろな。。』と覚悟して行ってたので、思ったよりは釣れました。

ま、でもやっぱり『バスフィッシングが最強だな』と改めて感じました。こちらで書いたようなことをまた思ってしまいましたよね。

とは言え、極寒期に釣りができるフィールドがあるってのはありがたいことですので、機会があったらまた行くかもです。

ありがとう!王禅寺!

SPONSORED

-釣果報告, フィールド, 管理釣り場

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.