ショップ

池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

2014/12/12

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

僕は、東京23区の釣具屋はだいたい知っていると思っていたのですが大きなカンチガイでした。最近hebinumaを通じて知り合った方に、オススメのおもしろ釣具屋があるということなので、さっそく昨日行って来やしたー!

【関連】White Bass(ホワイトバス)という渋谷の釣具店に行ってきたゾ!

駅から徒歩10分の釣具屋 「10minutes」

今回行って来たのは「10minutes(テンミニッツ)」というお店。2014-12-12 22.04.10

最寄駅は「池袋」駅。西口から歩いて行けます。警察署とか消防署の近くです。図1

10分くらい歩いてくると、突如オシャレなセレクトショップのようなお店が・・・!!
2014-12-11 16.10.52

はい、ここが釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」です。店前の看板もオッシャレ~。これだけ見たらカフェかヘアサロンかと思っちゃう。。
2014-12-11 16.11.47

いざ店内へ。ウッド調で統一された、これまた店内もオシャレな空間です。
2014-12-11 16.20.28

 

ネットでしか見たことないような海外ルアーがいっぱい!

店内には海外ルアーがめちゃあります。ほとんどがアメリカンでしょうか。
2014-12-11 16.13.08

他の釣具屋さんでは見かけることのない「LIVE TARGET」のルアー。店頭で売られているの見るのは、初・・・!!
2014-12-11 16.24.20【関連】小魚の群れがペイントされた「Bait Ball(ベイトボール)」、さすが最優秀賞を受賞しただけはある。

もちろん定番の老舗ブランドなんかもあります。ヘドン、レーベル、コットンコーデル、マンズ、ズームなどですね。
2014-12-11 16.26.16

1個5000円以上するルアーやブルーギルのレプリカ(剥製)などはガラスケースに入っておりました。オーラあります。
2014-12-11 16.19.50

ロッドはほぼ(全部?)G.Loomisでした。アメリカで絶大なる信頼を得ている老舗ブランドです。日本でも人気です。
2014-12-11 16.18.26

リールのみ国内メーカーでした。2機種のみダイワで、あとは全部シマノだったかな?
2014-12-11 16.19.32

アパレル類も豊富。10minutesオリジナルシャツもありました。どれもオシャレで普段使いもイケそうで、買おうか迷いました。
2014-12-11 16.16.48

ボックスや小物類も、オシャレ~な感じで並んでます。インテリアと思われる、超ミニサイズのテトラポットなんかも(笑)
2014-12-11 16.17.19

ビビットカラーのバッグなども。やっぱりどう魅(見)せるかって、重要ですね~。興味出ちゃいますもん。
2014-12-11 16.18.58

リアクションバイト・・・バッグまでカッコイイ。

3Dに見える絵なんかもありました。キレイ。
2014-12-11 16.16.34

ちょっとフラっと寄ってみただけのはずが、コイツらを買っちゃってました。釣り人あるあるですね・・・。コイツらの開封の儀は、後日します。
2014-12-12 22.09.21

ビニールバッグも釣具屋では見たことないような、セレクトショップかと思うくらいでした。カッコイイね。
2014-12-12 22.06.44

普段行ってるような釣具屋さんとは雰囲気も品揃えも全く違ったので、めちゃ新鮮な時間を過ごせました。ネットでしか見たことないようなルアーを実際に手にとって見られるので、すごい貴重です。

みなさんも池袋近くに行かれた際には、是非とも行ってみてはいかが。きっと新しいルアーとの出会いがあるはずですよ!

10minutes

住所 東京都豊島区西池袋2ー35ー9 北海ビル1F
営業時間

11:00~22:00(月~金)

11:00~19:00(土、日、祝)

定休日 年中無休
電話番号 03-6912-8300

SPONSORED

-ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.