ジャッカルの新型メタルバイブ、そろそろ発売になりそう!メタルバイブとは言え、すべてが金属ではないっぽいゾ。

公開日: : 新製品, Brands, JACKALL

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

もう完全に冬です。朝起きるのが増々ツラいし、バス釣り行こうって気が萎え始めてます。でもまだまだSNS見てるとしっかり釣ってる方がいるので、気持ちの問題ですね!そして冬シーズンに活躍してくれそうな、新バイブがそろそろ発売になりそうです。

【関連】ジャッカルが新型バイブを開発中だった・・・!フォールで食わせるメタルバイブ!?

SPONSORED LINK
 

フォール中のユラユラでバイト誘う

1


ジャッカルの新型メタルバイブ

いまだに詳細スペックどころか名称もわかりません・・・。でもジャッカルHPで情報が徐々に出始めているので、そろそろ発売かもしれません・・・!

以下のような特徴があるようです。

このメタルバイブレーションの最大の特徴はボディ素材に軽くて強度のある、“基盤” を採用し、ボディの重量が軽くなったことで抜群のアクションの立ち上がりの良さと、ユラユラと揺れながら、真っ直ぐにフォールするアクションが特徴です。

つまり、巻きだけでなく、フォール中に食わせられるバイブってことです!最近だどザリバイブなんかもフォール中アクションがユラユラ系でしたね。

 

メインボディは金属ではナイ!!

2

一応ジャッカル側もこのルアーのことを“メタルバイブ”と呼んでいますが、メインのボディ本体の素材は金属ではありません。「基盤」と書かれていましたが、リップなどに使われる硬質プラスチックのようなものだと思います。

で、この「基盤」のおかげで・・・

・泳ぎ出しがイイ
・フォール中のユラユラ
・半透明のカラー塗装

が可能になったようです。
半透明カラーはわかりますが、それ以外も金属素材だと難しいんですね~。

よ~く見ると、 ボディが半透明なのがわかります。23

メインボディが金属ではないところ(半透明カラーが行けるようになったこと)、ちょっとだけレベルバイブブーストに似てますね。

大ヒットした爆釣ルアーでデラクーの次の、ジャッカル新バイブです。これは期待できそうです!

via:JACKALL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

なぜ「KANATA(カナタ)」が発売前から品薄状態になっているのか

no image

青木さん、優勝!!

「ブルタンク」、レイドジャパン新作がいよいよ発売。2016年5月頃か

DSTYLE「Dジグ」、2016年4月発売予定。ゲーリーのとはなにか違うのか?

「トリプルインパクト」復活! シマノ名作ルアーは、再びブームを起こすのか!?

「ゾーイ トップブレード Jr.(ジュニア)」、奇天烈ギル型ベイトのサイズダウン版が登場。

「G.C.クランク56」登場! 村上さんプロデュースってだけで期待してしまうわ。

タトゥーラに「103-TW、103L-TW」が追加! ギア比5.5のローギアモデル!

ジャッカルが新型バイブを開発中だった・・・!フォールで食わせるメタルバイブ!?

「LUVIAS(ルビアス)」がフルモデルチェンジ! 2015秋に登場予定!

「ダイイングフィッシュ」開発中! これはプラグなのにワッキーリグみたいだ。

「AR-Wピンテール」登場! かつてイモグラブで一斉風靡した本山博之さんプロデュースだゾ!

no image

今からボートシーバス

「ワカペン」って名前っぽい。イッセイの新作ペンシルは。

「魚の譜」発売イベントに行ってきた。そして10数年ぶりにハンカチを買った。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です