釣果報告 フィールド 管理釣り場

リニューアルした宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に行ってきた!やっぱバス釣り最強だわ!! ~前半戦~

2014/12/01

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ルアーフィッシング初心者が釣りの楽しさを体験する、ボウズ続きでメンタルが病んでる人の治療をするにはピッタリな場所が群馬県にあります。宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)です。11月にリニューアルしてから、初めて行って来やした!

【関連】おい!宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)がいつの間にか、トラウトメインになっているんだが!!

 

あれ?釣れないんだけど・・・・・。

スクリーンショット 2014-12-01 19.53.02

宮城アングラーズヴィレッジ。通称“MAV(マブ)”。
群馬県にある管理釣り場です。東京からだと大体2時間くらい。

これまでずっとバスメインの管釣りでしたが、この記事にまとめた通り、リニューアルし11月からはトラウトメインになっています。

で、ルアーフィッシング初心者女子(海釣り経験はアリ)とキャンプ野郎(釣り経験ナシ)を連れて行ってきました。

これまでも爆釣のMAVだし、こんな感じで1日何回も放流してるから、
スクリーンショット 2014-12-01 19.22.44

ソッコー、トラウトが爆釣するかと思いきや・・・

あれ?
釣れない・・・。

なかなか釣らせてくれないんです。MAVが。
僕が釣れないのは全然いいんですけど、連れてきた2人の初心者には釣らせてあげたいじゃないですか。

なので、最初の30分くらいは2人のサポートに徹しました。自分ではロッドを持たずに、キャストやアクションのアドバイスなどしてましたが、なかなかトラウトちゃんが釣れてくれない。焦りましたよね・・・。

経験者でもこんなサイズのトラウトが時々釣れるくらいで、渋かった。
2014-11-30 22.15.24

後ほどわかったことなのですが、この日は冷え込みによって池の水がターンオーバーしてたみたいなんです。で、サカナの活性がいつもよりも下がっていたと。ま、そうだとしても管釣りなので、もっと数釣れてほしかったんですけどね。

あぶね~。みんなポツポツ釣り始める。

昼時になり、MAV名物のスペシャル串を食らう。思いのほか、一口目からボリューミィ感たっぷりです。
2014-11-30 22.15.13-1

午前中に釣り上げた10匹くらいのうち、ウマそうなキレイな魚体を塩焼きに。ウマかったけど、僕の心境はそれどころじゃない。
2014-11-30 22.15.14-3

塩焼きを食いながら、みんなで作戦タイム。
で、一旦トラウトは休憩し『バス釣り行こう!』ということに。

今思うと、この決断に救われました。
トラウトで粘ってたら、帰りの車の空気が最悪だったかもしれない。。

みんな、釣れ始める!

キャンプ野郎の人生初のバス!ボトムで食わせたっぽかった1匹。午前中は飽きてたのに、この後も釣れ続きすっかりバス釣りに夢中に(笑) 
2014-11-30 22.15.20-3

経験者の40アップあるかもくらいのバス。さすが経験者、巻き(クランク)で食わせてました。
2014-11-30 22.15.19-1

良かったぁぁぁ!ルアーフィッシング初めての女の子も無事に釣れてくれました!!ウィードに付く見えバスを狙ってなんとか食わせてました!!
2014-11-30 22.15.23-1

これで今回のメンバー(僕含む)5人全員が釣れてくれ、ボウズは逃れたので、一安心。

最後に↑の女の子がこのバス釣った直後は、みんなが駆け寄りました。団体戦に勝った時のような、スポーツの一体感が一瞬生まれましたよ、そりゃもう~!

釣った後に見せてくれるこの笑顔が、いいね!
そして・・・釣りって、いいね。

~後半戦~へと続く。

【関連】
今さらながら、「宮城アングラーズヴィレッジ」デビューしてきた!天国だった。

宮城アングラーズヴィレッジで、釣り初めての女の子に釣ってもらうことができた!というか、僕らよりメチャメチャ釣れていたんだが(笑)

via:宮城アングラーズヴィレッジ

SPONSORED

-釣果報告, フィールド, 管理釣り場

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.