イベント・キャンペーン

『陸王?いえ、霞陸王です。』カスミでのプライベートゲーム「霞陸王」が開催されるゾ!

2014/12/01

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

オールスターバサークラシック2014が終わり、今シーズンのバス釣りもそろそろ納竿にする方が多いのではないでしょうか。僕もそろそろバスは今シーズン終わりかなと思ってたのですが、もしかしたらまだ早いかもしれません。
カスミでは今週末に、ゲーム(大会)が開催されます!

【関連】 【結果】バサーオールスタークラシック2014、優勝は・・・青木大介さん!!

「霞陸王」とは?そのまんま、カスミの陸王!

5BjP8 
霞陸王
この言葉を聞いたことなくても、「陸王」を聞いたことはあると思います。カンタンに一言で言うと、陸王の霞ヶ浦版です!霞陸王は有名バサーによるものではなく、一般バサーによるプライベートゲーム(大会)です。

そんな霞陸王は年に5回開催されており、今年度4回目の開催が今週末にあるってわけです。

第4戦 霞陸王
【日時】 2014年12月7日(日)
【集合時間】 5時30分
【集合場所】 霞ヶ浦運動公園、風車前パーキングエリア
【大会エリア】 霞ヶ浦、北浦、利根川
【キーパーサイズ】 25cm
【帰着時間】 15時30分
【ルール】 釣れたバスの総全長を競う
【参加費】 3,000円
【参加方法】 主催者のTwitterへ参加表明

総重量や匹数ではなく、総全長で競うってのが珍しいですね。このあたりがプライベート感というかローカル感あって、なんだかいいですね。

これが「陸王」。有名バサーが陸っぱりのみで競う、人気シリーズDVDです。
2014-12-01 17.07.59

賞品もある!清掃活動なども!

スクリーンショット 2014-12-01 17.57.36 
今回開催される霞陸王でも、しっかり成績上位者には賞品があるみたいです!クロナークやタトゥーラなど、ベテランバサーでも愛用することが多い人気リールなどが賞品です!

僕もここで何度も書いてますが、タトゥーラはしっかり愛用させてもらってます。本当にいいリールです。
【関連】 「タトゥーラ」の記事一覧

また霞陸王では、地域の自然環境を守るために、ゴミ拾い活動もしているようです!素晴らしい!自分たちの大好きなカスミ(霞ヶ浦)で、これからも楽しく釣りができるようにとの想いからだと思います。

ダイワの「BE EARTH-FRIENDLY」の活動に参加しているようです。
2014-12-01 17.40.32

今回はたまたま霞陸王を取り上げさせていただきましたが、全国には数えきれないほどのプライベートゲームが存在していると思われます。

釣り仲間を増やすためにも、自分のスキルアップの為にも、近隣のゲームに参加してみるのもいいかもしれませんね!

SPONSORED

-イベント・キャンペーン

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.