年明けくらいに、オフ会の“ようなモノ”をやろうと考えています。釣り仲間を増やす場を作りたいんです。

公開日: : 最終更新日:2014/12/09 イベント・キャンペーン, 思っていること

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

いつもなら、バス雑誌の新刊が出たタイミングでもあるので新商品チェックなどをしておきたいのですが、昨夜からずっと考えていることがあるんです。それをここで言わせてください。

SPONSORED LINK

 

オフ会の“のようなモノ”をやろうと考えています。

2014-11-22 11.13.39

タイトル通りなんですけどね。
年明け~春頃までに、オフ会の“のようなモノ”をやってみたいなと考えています。趣旨は、リアルな釣り仲間を増やすこと。

なぜ、“のようなモノ”って言い方をしてるかというと、単なるオフ会はちょっと違うかなと思っているんです。いわゆる飲みの会のように、二時間飲み放題とかでやってもいいんですけど、それが一番いいのかって疑問を感じているんです。

お酒が苦手な人もいるかもしれないし、お酒は飲めてもお酒の場が苦手な人もいるかもしれない・・・そんな人たちにとって、自由時間二時間はもしかしたら長く感じてしまうかもしれません。お酒が飲めて釣り好きな人はもちろん、お酒飲めない釣り好きな人にも来て欲しいんです。

だから、どのような形がいいのか既に迷ってます。まだ本当にやるのかどうかわからないのに・・・(笑)

釣り人って孤独じゃないですか。だから仲間を増やしたい。

2014-06-08 17.31.54

そう思いません?
「釣り人って孤独。」って。

・そもそも自分が釣りを始めた時から仲間がいなかった。

・仲間はいたけど、みんな釣りを辞めていった。

・いつものフィールドで、お互い顔は知ってる釣り人はいるけど、警戒し合ってる。友達になれない。

・子供の頃と違って、新たな釣り仲間ができにくい。

・釣り始めた知人はいるけど、趣味ほどに定着してない。飽きてる。

・フェイスブックのコミュニティなどで他の釣り人との繋がりはあるけど、一緒に釣り行くほどには仲良くない。誘えない。

・激アツ情報はネットには載ってなくて、人が持ってる。でもその人(釣り仲間)が自分の周りにはいない。

・今いる釣り仲間もいつかは釣りを辞めてってしまうのではないかと不安。

・フィールドに着いたら集中して釣りしたいけど、道中や前日はワイワイできる仲間が欲しい。

・超マニアックな会話ができる仲間が欲しい。

こんなこと思ったこと、感じたことありませんか?
というより、僕が感じていることなんですけどね・・・(笑)

僕と似たようなこと感じている方って、同じ釣り人であれば、もしかしたらいるんじゃないかって気がしているんです。

だから今、この社会人になって新たな出会いが少なくなっている今、ネット上などではなく、リアルの世界での釣り仲間を増やしたい、そんな場を作りたい!と思っているのです。

昨夜から思っていることなので、もしかしたら僕の気持ちが萎えて、気が変わるかもです(笑)でも今のところ、年明け~春頃には、まずは試しに1回やってみたいと思っています。まずは交通の便など考慮して東京でかな~。少なくとも僕を含めて5人くらい集まれば、嬉しいですね。

またこの件については、近況報告などしたいと思います。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「D-CLINIC」。青木大介さんにマンツーマンで “診療” してもらえるチャンス!

第1回 hebinuma オフ会は、アットホームに、でもめちゃディープに開催されました!!

アメリカの賞金額が約3,600万円! 同じバス釣りでこんなにも差があるとは。

新たな出会い。そして琵琶湖へ。

「チビタレル」がまだ来ない。理由を調べてみたら・・・( ゚д゚)

10オンス…限定「ジョイクロ尺ワン」、11月5日(木)~発売!

釣果写真を10枚投稿すれば、ステラがもらえるカモ!?

「裏フィッシングショー2016」開催予定! 釣り好きあつまれ~!

世界最大のフィッシングショーICAST2016閉幕。ベストルアー賞は Savage Gear「3D Suicide Duck」

「バスの生態」について、不定期で書き溜めていきます。もっとみんなで釣ろうゼ!

陸っぱりで有利? スマホがサーモカメラになる「FLIR ONE」とは

no image

秋丸美帆(みっぴ)、りんか、星奈の“普通の”女子トークをご覧ください。

「バギークロー」は、TKツイスターのDNAを引き継いでいるのか?そんな気がする。

FS大阪でのイマカツ「ルアー缶」がプレミアムすぎる! ただし限定2個のみ・・・!

デプスいいな。別にメーカー利益にならないのに、わざわざこういうの書いてるのって。

Comment

  1. 小林 亮 より:

    はじめまして

    いつも拝見しています。

    30代前半、

    今年の夏からバス釣り復帰した者です。
    オフ会(?)、行きたいですね~!
    かみさんが許してくれればぜひ!

    楽しみにしてます!
    ちなみに東京在住です。

  2. wpmaster より:

    小林さん

    はじめまして。
    hebinuma管理人の古澤です。

    いつもご覧いただき、ありがとうございます!
    めちゃ嬉しいです。

    そのようなお言葉を頂けると、開催意欲が湧いてきますし、開催する意味を感じれます。

    また動きありましたら、hebinuma上でお知らせします。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  3. 小澤 より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。

    二十代後半です。バス釣りメインでやっています。
    オフ会開いて頂けるならぜひ行きたいです。
    詳細待ってます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です