素晴らしい。釣り用の重りを再利用し、ダイビング用のウェイトに!

公開日: : ニュース

SPONSORED LINK

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

僕はこれまで沖縄に4回ほど行きましたが、海のキレイさは本当にズバ抜けていると思います。特に慶良間諸島の海はヤバイ。東南アジアのビーチリゾートよりもハワイよりも、慶良間諸島がキレイだと思います。そんな沖縄で、素晴らしい取り組みが始まっています。

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

釣り用重り → ダイビング用ウェイト

スクリーンショット 2014-11-18 14.29.40

沖縄県の宮古島マリンリゾート協同組合では、海底の清掃活動で回収した釣り用の重りを再利用し、ダイビング用のウェイトに加工し販売しているのです。

約8か月間、計5回の清掃活動で回収した釣り用の重りは約190キロにもなったとのことです。スゴイ量だわ。

写真のバケツ内を見る限り、こういうデッカイ系の重りですが、それでも200キロ弱も回収したなんて・・・そんだけ海底にあったってことですよね。img_3

淡水域(バスフィールド)でも、減水した時や干上がった時などに、歩き回ってルアーを大量に回収できるって話よく聞きますよね。

でも海が大幅に減水することや干上がることなんて、ありえません。ですので、この清掃活動ではダイバーを使って、海底から回収したのだとか。とっても骨の折れる仕事です。。

宮古島マリンリゾートのみなさん、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

via:宮古毎日新聞

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

新バス釣り雑誌「Angling BASS(アングリングバス)」がついに来月8月に創刊だゾ!!これは嬉しい&興奮しちゃう。

東京LURE PARADISE(ルアーパラダイス)にガンクラフト代表・平岩孝典がゲスト参加するゾ!

釣り人用の迷彩服「Solar Camo」できました。by コロンビア

小型版の「I-SLIDE(アイスライド) 135」が登場!!発売時期はまだわからん!

松方弘樹、72歳。自己最高記録の361キロ巨大マグロを釣り上げる!!

カスミ水系の定番「与田浦」でレンギョが謎の大量死。およそ5,000匹も・・・!

茨城県よ、しっかりしてくれよ。30年以上「県民の日」を間違えてたっぽい・・・。

エバグリから本格的2ピースロッド「コンバットスティック・ライトキャバルリー」登場。

さかなクンなにしてんの? まあでも意外とちゃんとしたらイケメンなのかもしれない。

no image

琵琶湖に“第2のブラックバス”と呼ばれる「アメリカナマズ」が急増している件。

渋谷の「ホワイトバス」で福袋が販売開始!人気メーカーのルアーを実質、半額以下で!?

こんなイベントあったの?「東京 LURE PARADISE(ルアーパラダイス)」を知っているか?

タックルベリーがいつの間にか全国制覇していたゾ!

約20年前に発売された「ディープX200」がウイニングルアーに! 名作はいつまで経っても名作なんだな。

超レアな「黄金ナマズ」が釣り上げられる! 釣ったのはANDMORE(アンドモア)田川慶一郎さん!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です