開封の儀 Brands O.S.P

O.S.P新作の「HPシャッドテール」を買ってみた。うん、釣れるイメージ湧いてくるね。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

普通、新商品が発売される前ってメーカースタッフのブログなどでその正体が段々と明らかにされるもんですが、コイツは違いました。発売されるまでベールに隠され、いきなり『ハイ発売!』みたいな空気感でした。そんなコイツを買いました。

【関連】マジかよ!O.S.Pが極秘に「HPシャッドテール」というルアーを開発していたなんて!しかも来月発売かよ!!

“開封の儀”やります

久しぶりに開封の儀をやります。撮影してるのがいつもiPhoneなんですが、近距離撮影がiPhoneは苦手なんで、ちょっと見にくいところあるかもです。

O.S.Pの新作ワーム「HPシャッドテール」です。10本入り、2.5インチ。
2014-11-13 08.58.52

今回はゴールデンシャイナーというカラーを購入。いわゆるナチュラル系ですね。
2014-11-13 08.59.37

ご丁寧にトレーの中に入ってます。キモであるテール部分の型崩れを防ぐためでしょう。
2014-11-13 09.05.38

開封したところ。こんな感じ。見た目は昔からあるようなフツーのカタチです。
2014-11-13 09.00.16

左右にちっちゃいドットが3つずつ付いてます。見えますかね?フックを刺す時の目安になってます。
2014-11-13 09.00.47

O.S.Pの他のワームと比較してみた

まずはドライブシャッドと。全長自体そもそも違うのですが、それでもHPシャッドテールの方はスレンダーな形状ですね。あとHPシャッドテールの方はボディ全体にスリット(溝)がありますが、ドライブシャッドは全くありません。ツルンツルン。
2014-11-13 09.03.01

同じ細身ストレート系のドライブスティック3インチと。これも全長がそもそも違うのですが、やはりHPシャッドテールの方が、より細身で軽いです。
2014-11-13 09.03.52

最後は久々登場の比較専用くん(POP-X)も混ぜてみんなで。かなり小型ですね!ベイトフィネスかスピニングじゃないとキャスト無理レベルです。
2014-11-13 09.04.36

僕の直感では、このHPシャッドテール、サイトでも威力を発揮してくれそうな気がしてます。

と、買ってみたものの、直近ではバス釣り行く予定がないんですよね・・・。でも行かないと増々釣れにくくなっちゃう。

この並木さんみたいに連チャンさせたい!15分後くらいからそのシーンが始まります。

この動画を見たからなのもありますけど、釣れるイメージは既にあります。早く投げてぇ~。

via:ospstuff

SPONSORED

-開封の儀, Brands, O.S.P

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.