開封の儀 小物アイテム フック・リグ系

「VMC」の新トレブルフックをゲットしたゾ!ラパラ標準搭載のフックだよ:PR

2014/10/31

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、軽い気持ちでラパラさんのこれに応募してみました。後日、帰宅するとアマゾンではない荷物が。よく見てみると、ラパラさんからだったのです。ありがとうございます!
さっそく、開封の儀やら感想やらを書きたいと思います。

 

“開封の儀”

ラパラさんからの贈り物。シンプルで飾らないこの封筒デザイン。老舗ルアーメーカーでありながら、オシャレですね。
2014-10-31 10.17.37

トレブルフック「VMC7554」。サイズ違いで3種類あります。
2014-10-31 10.22.13

VMC。世界的に有名なフランスの老舗フックブランドです。フランスって意外と釣り有名ですよね。セビルとかもそうだし。
2014-10-31 10.22.53
【関連】フランス生まれ「Sebile(セビル)」のルアーを初めて買ってみたゾ!

裏面。ふむふむ。
2014-10-31 10.23.48

左から、サイズ#6、#8、#10です。メッキ加工なのでしょうか。表面はテカテカ系のやつです。
2014-10-31 10.25.27

ラパラルアーに標準搭載のフック

現在のラパラのルアーにはもちろん、その他、日本メーカーも標準フックとしてVMCを採用しているのだそう。
2014-10-31 12.12.34

鋳造製法によって生み出されたフック。日本刀と同じ製法です。これによって高い貫通力を実現しているのだとか。
2014-10-31 10.30.07

もう半世紀以上もルアーを作り続け、世界中から愛され続けているラパラ。そんなラパラに使用されているフックなので、とりあえず間違いはないと思います。

今度釣り行く時、このVMCフックに交換して、実釣レポートなどしたい思います。今度、シルバーだけでなくブラック系、マット加工のモデルが出ることにも期待です!

ラパラの定番「カウントダウン」
↓ ↓ ↓

SPONSORED

-開封の儀, 小物アイテム, フック・リグ系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.