川でマグロが捕獲される!エサを追って迷い込んだか。

公開日: : ニュース

SPONSORED LINK

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

以前にも川でマグロが釣り上げられたことを紹介しました。その時は、海外での珍事でしたが、この珍事が日本でも起きました。

【関連】え、川でマグロが釣れる!?世界でもタマゾン川現象か?

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

熊本の川にマグロ出現!

スクリーンショット 2014-10-30 14.46.34
10月29日午前8時頃、熊本県天草市の大宮地川というところで、マグロが泳いでいるのが発見され、近所のお兄さんによって捕獲されました。

TVニュースにも取り上げられるほど、一部の間では話題になっています。 だって、川にマグロですからね~!

40秒ほどの動画なので、サクッと見ちゃいましょう。

画像でまとめます

車で近くを走行中、黒い物体があり、マグロとわかったとのこと。
スクリーンショット 2014-10-30 14.46.49

それにしても近所の川とはいえ、よく川に入ったもんです。怖くないのかな?
スクリーンショット 2014-10-30 14.47.25

シュノーケルのゴーグル付けてるってことは、潜ったりもしたのかな、多少は。マグロ欲しさの想いがスゴイ。
スクリーンショット 2014-10-30 14.46.54

180cm、100kg以上もあったとのこと。
※マグロは住民で美味しくいただきました。
スクリーンショット 2014-10-30 14.47.06

ベイトフィッシュ(エサ)を追い求めて、川に迷い込んだのではないかとのことです。捕獲した時にはすでに死んでたようなので、水の変化にやられてしまったんですかね。

そのうち荒川とか、タマゾン川など東京の川にも迷い込む日も来るのでしょうか。

【関連】え、川でマグロが釣れる!?世界でもタマゾン川現象か?

via:ANNnewsCH

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【速報】りんか優勝!!西日本のローカル大会にて!

「Impervious」。iPhoneを防水・防傷にできる魔法のようなスプレーがスゴそう。※ただし発売はこれから。

O.S.P専門のフリーペーパー「O.S.P JOURNAL(ジャーナル)」をGETしたが、これは思ってた以上に濃い情報だった。

うぎゃーー! 新宿サンスイが閉店だと!!

TWO SIDE(ツーサイド)のSNIPEER(スナイパー)限定カラーが登場!!これはアリかも!!

ジャッカルの新作「DERACOUP(デラクー)」の発売が楽しみすぎる

琵琶湖のガイド、ブラックバス飼育で逮捕。

ジャッカル新作のDERACOUP(デラクー)購入!そして、早速バスGET!

no image

【速報】9月20日は「O.S.Pの日」に決定!!!!

フィッシングボート「Ultraskiff 360」の形状が斬新すぎる。

東京LURE PARADISE(ルアーパラダイス)にガンクラフト代表・平岩孝典がゲスト参加するゾ!

ポンパドールにJr.(ジュニア)サイズが仲間入りするゾ!

水中カメラ『魚っちカメラ2』というおもしろアイテムがちょっとだけ気になる。

TATULA(タトゥーラ)のHD版が来月8月にデビュー決定!!

釣り人用の迷彩服「Solar Camo」できました。by コロンビア

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です