ニュース

川でマグロが捕獲される!エサを追って迷い込んだか。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

以前にも川でマグロが釣り上げられたことを紹介しました。その時は、海外での珍事でしたが、この珍事が日本でも起きました。

【関連】え、川でマグロが釣れる!?世界でもタマゾン川現象か?

 

熊本の川にマグロ出現!

スクリーンショット 2014-10-30 14.46.34
10月29日午前8時頃、熊本県天草市の大宮地川というところで、マグロが泳いでいるのが発見され、近所のお兄さんによって捕獲されました。

TVニュースにも取り上げられるほど、一部の間では話題になっています。 だって、川にマグロですからね~!

40秒ほどの動画なので、サクッと見ちゃいましょう。

画像でまとめます

車で近くを走行中、黒い物体があり、マグロとわかったとのこと。
スクリーンショット 2014-10-30 14.46.49

それにしても近所の川とはいえ、よく川に入ったもんです。怖くないのかな?
スクリーンショット 2014-10-30 14.47.25

シュノーケルのゴーグル付けてるってことは、潜ったりもしたのかな、多少は。マグロ欲しさの想いがスゴイ。
スクリーンショット 2014-10-30 14.46.54

180cm、100kg以上もあったとのこと。
※マグロは住民で美味しくいただきました。
スクリーンショット 2014-10-30 14.47.06

ベイトフィッシュ(エサ)を追い求めて、川に迷い込んだのではないかとのことです。捕獲した時にはすでに死んでたようなので、水の変化にやられてしまったんですかね。

そのうち荒川とか、タマゾン川など東京の川にも迷い込む日も来るのでしょうか。

【関連】え、川でマグロが釣れる!?世界でもタマゾン川現象か?

via:ANNnewsCH

SPONSORED

-ニュース

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.