イベント・キャンペーン トーナメント・大会 バサーオールスタークラシック

【結果】バサーオールスタークラシック2014、優勝は・・・青木大介さん!!

2014/10/27

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日まで二日間に渡って開催された、国内最大級のビッグトーナメント「バサーオールスタークラシック2014」。ニコ生で放送されていたこともあり、すでにご存じの方もいると思いますが、カンタンに結果をまとめたいと思います。

 

みな苦戦。。青木さんと小野さんの二人が抜きんでる。

DSC_0223

2014年10月25日(土)~26日(日)の二日間に渡って開催された「バサーオールスタークラシック2014」。千葉県の道の駅「水の郷さわら」をメイン会場とし、利根川水系がフィールドとなるビッグトーナメントです。

今年の出場選手は以下の25人。自身のブランドを持つような強者ばかりです。

青木大介、赤羽修弥、大塚茂、沖田護、小田島悟、小野俊郎、加藤誠司、川口直人、河辺裕和、北大祐、菊元俊文、桐山孝太郎、小森嗣彦、沢村幸弘、清水盛三、関和学、高岡展二、田辺哲男、並木敏成、成田紀明、福光正樹、村川勇介、山木一人、吉田幸二、吉田秀雄

選手にエールを送るファンの方々。
DSC_0201

これらの強者が、1日目は大きく苦戦していました。
O.S.P代表並木さんは中型を2匹、ノリーズ代表田辺さんも2匹、ジャッカル代表の加藤さんにいたってはノーフィッシュ(0匹)というくらいまでの結果。

しかし、そんなシビアな状況でも2人だけはリミットの5匹を釣ってきました。そう、青木大介さんと小野俊郎さんです。

1日目、5匹4,920gをゲットした青木さん。
DSC_7769

5匹4,300gゲットした小野さん。
DSC_7880

1日目のトップは青木さん、2位小野さん。3位以下を大きく引き離し、この二人が抜きんでる結果となりました!

青木さん、初優勝!!そして男泣き。

DSC_5342

2日目。
日中は23℃くらいにもなった、この時期としては珍しく暖かい日になりました。

中間発表などはあるものの、最終的な結果はやはり、ウェイインで検量してみないとわからないもの。

1日目のリードをそのまま活かし、予想通り、2日目も青木さん小野さんの一騎打ちとなりました。

結果、小野さん2匹に対して、青木さん4匹。
2日間トータルの最終結果発表の際ばかりは、会場のざわつきが消え、長い沈黙になりました。

そして、、、
見事、青木さんが初優勝ーーーーー!!!!
おめでとうございます!!

優勝が確定した時の青木さん。
DSC_5426

普段はクールで感情をあまり出さないのですが、この時ばかりは何度もガッツポーズしていました!
DSC_5428

少年時代からの憧れの大会だったそうです。頂点に立てたこと、本当に嬉しかったことでしょう。
DSC_5441

まさかの男泣きも。この写真を見て、僕ももらい泣きしそうでした。
DSC_5458

神様からのプレゼントか、奇しくも、この日は青木さんの32回目の誕生日でした。最高の32歳スタートですね!
DSC_5499

歴代最年少、イケメン、さわやかな優勝スピーチ、サインを求める数多くのファン。青木大介さん、今後ますます勢いを増していくでしょう!
DSC_5703

2日間のトータル順位。大会の詳細は、11月26日発売のBasser1月号にも載るようです。

スクリーンショット 2014-10-27 11.20.28

青木さんのブランド「ディスタイル」もさらに人気になりそうです。フィネスを大得意とする青木さんですが、今回の大会ではどのようなルアーセレクションだったのでしょうか。情報入り次第、またシェアさせていただきます。

青木さんの本「バス釣りがある日突然上手くなる」もオススメです。彼の極意が詰まってて、しかもサクッと読めちゃいます。

最後にあらためて。
青木さん、初優勝おめでとうございます!!!!

via:BasserDSTYLE

 

SPONSORED

-イベント・キャンペーン, トーナメント・大会, バサーオールスタークラシック

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.