新製品 Brands テクノロジー IMAKATSU

イマカツの「スーパーライブ3D塗装」ってのがヤヴァイ!!ルアー塗装がマジでヤヴァイ領域についに来た!!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

2014年現在、ルアーメーカー各社がリアルさを追求し、ルアー塗装の技術を進歩させています。特に日本は世界から見てもその技術が高く評価されています。最近では、レベルバイブブーストのカラーリングがキレイってことを書かせていただきましたが、さらにヤヴァイのが出てきました!これ、マジでハンパない!!!!

【関連】「レベルバイブ ブースト」ついに本日発売!!レイドジャパンの新作バイブや~!

 

新作「バスロイド」ヤヴァ過ぎ!もう本物にフック付けたレベル!

915_1413939813

これ(↑の写真)、年末発売予定の「バスロイド」というルアーなんです!!バスじゃないですよ?ルアーなんですよ!!
この塗装、オーバーリアクションとかじゃなくてマジでヤヴァイっす。

イマカツ社が2014年夏前に設備投資したという最新の3D塗装設備。この設備の「スーパーライブ3D塗装」によって塗装された、バス・・・いや、ルアーです。スゴすぎで、コーフンする!!

バスロイド。動かしたらヤヴァ過ぎで笑いが出ちゃうほどらしい・・・ってか動かさなくても笑えるくらいスゴイ!!フックなかったら、人間の目でもバスだと思っちゃうよ、これ。
915_1413939797 
バスが捕食しているベイトを調査したところブルーギルと並んで多いのが、実は「子バス」なのだそう。それで、こんなリアルなバスカラーが生まれたわけです。

アユロイドも3D塗装でヤヴァ進化!

915_1413939765

現在すでにリリースされている「アユロイド」も、このスーパーライブ3D塗装バージョンが開発されている最中のようです!

上から落ちアユ、若アユ、天然アユ。これでもまだ85%程度の完成度で、ここからの最後の仕上げでさらにホンモノになるらしい・・・。恐ろしい。。
914_1413473859

スーパーライブ3D塗装されたバスロイドとアユロイド。意味がワカラナイ。市場とかにありそうな写真だよ、もう。特にバスロイドの塗装、質感とかがスゴすぎ。
915_1413939827

さっきから僕、スゴイとかヤヴァイしか言ってないですが、もうホントにスゴイしヤヴァイですよね・・・??信じられないレベルです。

イマカツ社も今江克隆さんも本当にスゴイ。そして、人間ってスゴイ。動物にここまで似せた人工物を作れるなんて。

ま、ここまでコーフンしてベタ褒めしておいてなんですが、塗装がリアルであれば簡単に釣れるかって言うとそうではないんですけどね。

やっぱりそれ以上に大事なのは、ポイントの選び方、風を読む力、キャストの質、動かし方、前日までの天気・・・などな訳で、結局は人間のスキルや経験が一番大事になってくるんだと思います!

にしても、イマカツの「スーパーライブ3D塗装」という技術。こんなに新作釣具を見てコーフンしたのは久しぶりです!年末の発売が楽しみすぎてヤヴァイです!!

via:K.IMAE Top Secret

SPONSORED

-新製品, Brands, テクノロジー, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.