魚・海洋生物 動画

チビる!ビーチに生きてるリュウグウノツカイが現る!!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

深海魚って、魅力的ですよねー。僕、小学生の低学年の頃、授業か何かで図書室で必ず本1冊を借りなきゃいけないようなとき、深海生物の図鑑とか借りてました(笑)今でもwikipediaで隅から隅まで見ちゃうくらい、深海生物好きなんです。

 

メキシコのビーチに、生きたまま現る!

スクリーンショット 2014-10-05 02.09.09 
メキシコノバハ・カリフォルニア州のビーチに、生きてるリュウグウノツカイが現れたようです!

よく死骸が浜に漂着しているニュースなどは聞きますが、生きたままのリュウグウノツカイが現れるのはかなりレアです。しかも観光客が普通に遊んでいるような、普通のビーチです。

こんないたらチビるわ!

動画はこちらです。

ぬるぅ~っと泳ぐ姿など、エイリアン感たっぷりですね。「竜宮の使い」と名付けられたのがわかる気がします。
vZWVgz 

え!タテに泳いでんの!!??

スクリーンショット 2014-10-05 02.37.36

リュウグウノツカイ、まさかまさかのタテに泳いでる説があるんです!!

つまり・・・

こうではなく、

medium

こう!
medium

マジで!!!????
もちろんまだ生態が全然わかってないので確定ではないですが、実際にタテに泳ぐ姿も映像としてありました。

こちらです。

もう~大好き!タテとか奇抜すぎ!!
こういうところが深海生物の魅力なんですよね。

まだまだ新種もいっぱいいるんだろうな~。地球スゴイわ。

via:Shedd Aquariumtmolesky

SPONSORED

-魚・海洋生物, 動画

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.