Brands 懐かしのアイツら DAIWA

青春ルアー「TDハイパーシリーズ」。“NASA感”がハンパなくて大好きでした。というか、今でも大好き。

2014/09/23

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今でこそ、ロッドやリールのイメージが強いダイワですが、一昔前はもっとガンガンにルアーを出していました。「TDスーパー」「ジュラシック」シリーズなどありましたが、僕がダントツに好きなシリーズがあります。

 

TDハイパーシリーズ

2014-09-19 03.09.59

僕が中学生の頃(今から15年くらい前)、ダイワは「TDハイパーシリーズ」というのを出していました。

『何がハイパーか?』って言うと、リップがチタンでできているんです!一部ではなく、全てチタンです。

当時はまだ、チタンが身の回りになくて(知らなくて?)、当時の僕が中学生だったこともあり、ハンパなくカッコ良く見えてました。

Nasa-Image-1

『チタンとかスゲー。
『完全にNASAじゃん!宇宙の素材じゃん!』
『ルアーとかに使っちゃっていいの?』
『あ~席替えであの子と隣にならないかな~』

当時、中学生だった僕はそんなこと考えてたと思います。

 

ほら、今見てもカッコイイよ!

では、TDハイパーシリーズを見てましょう!
ちなみに、『TD』とは“TEAM DAIWA”の略ですよ。

TDハイパークランク。今見てもめちゃめちゃカッコイイ。チタンならではの、このリップの薄さ!!
2014-09-19 03.10.11

ラインアイが2か所あり、アクションを変えることができます。
2014-09-19 03.10.40

リップの先端に『TITAN』って書いてあるのが見えるでしょうか?正真正銘チタンなのです。
2014-09-19 03.10.57

上2つがTDハイパークランク。一番下はTDハイパーミノー。これ以外にも、TDハイパーシャッドがありました。
2014-09-19 03.12.06

 

今でも、もちろん釣れる!!

TDハイパーシリーズ、今でも釣れます。

これは、ハワイでのピーコックバス。TDハイパーミノーに食ってきました。
2014-05-13-11.53.25_thumb
【関連】 【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

とは言え、最近はやはり、O.S.Pとかジャッカルとかメガバスとかを使ってしまいます。。

あぁ、ゴメンよ、TDハイパー君たち。根掛かって生き別れになるのがツラいんだよ。

これからも大事に使ってあげたいと思います。
僕の青春ルアーのひとつです。

SPONSORED

-Brands, 懐かしのアイツら, DAIWA

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.