今さら?ジークラックから新アラバマリグ「MERRY-G FX JR(メリージーエフエックスジュニア)」が登場。

公開日: : 新製品, GEECRACK

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

3年ほど前でしょうか?これまでにはない新発想のルアーとして日米でアラバマリグが流行ったのは。すでに当時のブームは過ぎ去り、また一部の大会ではアラバマリグ禁止などから、最近はほとんど使ってる人を見なくなりました。

そんな状況の中、ジークラックから新アイテムが登場です。

SPONSORED LINK

 

メリージーのサイズダウン版

main (2)

MERRY-G FX JR(メリージーエフエックスジュニア)
全長108mm、受領17g、定価1,980円。

全6色展開です。
スクリーンショット 2014-09-18 18.26.45

アラバマリグって何?買う人いるの?

一応、アラバマリグがどんなんなのか、動画紹介しておきますね。

ちょうどメリージーのがありました。

水中映像を抜粋するとこんな感じ。A9EqKW

今さら出して、買う人いるのでしょうか?
ギリングジュニアみたいなの出した方がニーズあると思うにな。

そもそも僕は、アンチアラバマリグです。(ジークラックさんのこのルアーが嫌いというわけではありません。)

確かに釣れるのかもしれないけど、

『これで釣って楽しいの?』

そう思います。
こんなの釣りじゃないと思います。漁ですよ、漁。
食うために売るためにサカナが欲しいのならいいですけど、“釣る楽しさ”を得たいのなら違う気がします。コレジャナイ。

『ミミズでバス釣れても楽しい?網投げてバス獲れたら嬉しい?』

僕が言いたいのは、そういうことです。

via:GEECRACK

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

早くも「ギリング165」の次回カラーが出荷予定。

O.S.P「DoLiveCurly(ドライブカーリー)」、油断してた。これやっぱ釣れそう。

「アルデバランBFS XG リミテッド」登場! 超シャロースプール搭載の2015年限定モデルが出るみたいだゾ!

「マッシュボブMR」、川島勉さん新作クランクが登場。

no image

大人気「アベンタクローラー」の新色がなんともカッコイイしキレイな件。

ダイワ×ガンクラフトのコラボ「ジョイクロ」が、ついに発売開始してる!!

ジャッカルの新型メタルバイブ、そろそろ発売になりそう!メタルバイブとは言え、すべてが金属ではないっぽいゾ。

「タトゥーラ CT」、アメリカ発売スタート。やはり10,000円台の模様

「バーガー」、ドランクレイジー初となるギル型ワームが登場

no image

なんじゃコレ!!ハンクルの新ミノー「ZAGGER(ザッガー)」のリップが斬新ですわ!

「STRADIC(ストラディック)」登場! シマノのNEWスピニングリールだ!

「ジャギポップ」という最新作ポッパー! アイアンマウスの短いバージョンか!?

「バグフロッグ」発売開始! 村上さんの新作ルアー、これは虫パターンでも使えそう。

DAIWA×issei 限定コラボ「タトゥーラ HLC TW 6.3」、2016年11月頃に登場

デラクーコンセプト「DERABREAK(デラブレイク)」登場! 9月末発売が決定!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です