新製品 GEECRACK

今さら?ジークラックから新アラバマリグ「MERRY-G FX JR(メリージーエフエックスジュニア)」が登場。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

3年ほど前でしょうか?これまでにはない新発想のルアーとして日米でアラバマリグが流行ったのは。すでに当時のブームは過ぎ去り、また一部の大会ではアラバマリグ禁止などから、最近はほとんど使ってる人を見なくなりました。

そんな状況の中、ジークラックから新アイテムが登場です。

 

メリージーのサイズダウン版

main (2)

MERRY-G FX JR(メリージーエフエックスジュニア)
全長108mm、受領17g、定価1,980円。

全6色展開です。
スクリーンショット 2014-09-18 18.26.45

アラバマリグって何?買う人いるの?

一応、アラバマリグがどんなんなのか、動画紹介しておきますね。

ちょうどメリージーのがありました。

水中映像を抜粋するとこんな感じ。A9EqKW

今さら出して、買う人いるのでしょうか?
ギリングジュニアみたいなの出した方がニーズあると思うにな。

そもそも僕は、アンチアラバマリグです。(ジークラックさんのこのルアーが嫌いというわけではありません。)

確かに釣れるのかもしれないけど、

『これで釣って楽しいの?』

そう思います。
こんなの釣りじゃないと思います。漁ですよ、漁。
食うために売るためにサカナが欲しいのならいいですけど、“釣る楽しさ”を得たいのなら違う気がします。コレジャナイ。

『ミミズでバス釣れても楽しい?網投げてバス獲れたら嬉しい?』

僕が言いたいのは、そういうことです。

via:GEECRACK

SPONSORED

-新製品, GEECRACK

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.