なんじゃコレ!!ハンクルの新ミノー「ZAGGER(ザッガー)」のリップが斬新ですわ!

公開日: : 最終更新日:2014/09/17 新製品, HMKL

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

流行りに左右されず、超正統派メーカーとしてのイメージが強いHMKL(ハンクル)。このhebinumaでハンクルのことを取り上げるのは初めてですが、今回はみなさんにシェアしたい新アイテムを、あのハンクルがぶっこんで来ました!紹介します。

SPONSORED LINK

 

リップに何か付いてるぞ!!??

スクリーンショット 2014-09-16 23.22.53

ZAGGER 65 B1 Feco Model(以下ザッガー)」。
ハンクルが本日発売開始した、新ミノーです。

このルアーの特徴的なところは、何と言っても『リップの先端に何か付いている』ことです。

これ、実はタングステンウェイトです。ボトムで45度の角度で倒立しアクションし続ける、ボトンバンピング特化型のミノーのようです。

スペックは、全長6.5cm、重量5.1g、1,500円(税抜)。Feco エコタックル認定用品です。

これは斬新ですね~。これまでもリップにそれとなくウェイトが付いてることはありましたが、モロ付いてる。モロもモロに。
スクリーンショット 2014-09-16 23.11.54

全7色。うん?アヤヤ?

スクリーンショット 2014-09-16 23.12.02 
発売当初は、全7色です。
どんな色があるかって言うと、シルバーミノー、スーパーワカサギ、チャートマジック、ブラウンシュリンプ、アヤヤ、ゴールド・・・

うん?
アヤヤ・・・?

スクリーンショット 2014-09-16 23.12.02

あやや?
img8f6edafdzik6zj

さすが、周りに流されないで独自路線で進むハンクルです。僕が知らない、アヤヤという魚かエビがいるんでしょう。ハンクル代表の泉和摩さんのセンスが際立ってます。

河口湖では、ディープレンジを攻めれるハンクルのK-Ⅳミノーがよく釣れているようです。このザッガーもボトム、ディープエリアを得意とするなら、河口湖なんかにも効きそうですね!評判が楽しみです。

via:HMKL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【新製品】やっぱり出た。「シャッディングX ディープ」登場!!

「ゼロダンフラッシュ」。どんなワームもチャターっぽく千鳥らせられる。

「BEAT Strong(ビートストロング)」というバズベイトが、O.S.Pから登場!!

no image

早くも「ギリング165」の次回カラーが出荷予定。

サベージギア「ラインスルートラウト」登場。全長40cm、重量24オンスというモンスタースイムベイト!

レイドジャパンの「ブルタンク」っていう新作トップ、なんだかコレジャナイ

ガンタレルのスモールサイズ版が出るゾ! ただし、これ以外のことは不明。

「レベルバイブ」に新色登場。レイド初のバスカラーも。

DSTYLE「ロッドベルト」誕生。11月発売予定。

「ブルーギルソフトベイト」というビッグワームをジャッカルが開発中・・・!

【まとめ】2016年、新作ベイトリールの発売時期や実売価格など

「フラッシュJ クロー」、アルミ入り新作ワーム。2016年6月頃発売か。

「チタラ」いよいよ登場! このジョイント式メタルバイブは超使えそう。

「リザードクロー」。ima(アイマ)の新作バス用ワーム!?

「リサ70F」、T.H.tackleからワカサギ系ベイトが新登場

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です