テレビ・ラジオ

今は月2000円でイケるし。「釣りビジョン」の為にスカパー入るべきか、ちょっと考えてみた。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日、ロンブー亮とガンクラフト平岩代表の番組が放送されることをシェアしましたが、本気で「釣りビジョン」見たくなってきたので、自分なりにちょっと考えてみました。

【関連】コレは見たい!ロンブー亮とガンクラフト平岩による「ジョイクロ攻略」!でも我が家では見れない・・・釣りビジョンかぁ。。。orz

「釣りビジョン」魅力的すぎ!!

スクリーンショット 2014-09-14 14.45.15[3]

「釣りビジョン」、ここ最近ホント気になるんです。
サッカーの日本代表試合とかどうでもいいくらいに。

先日もそうですが、自分でアピっておいて、現在の我が家では「釣りビジョン」は見れません。スカパーやケーブルテレビに入ってないわけです・・・。

でも、今回のこんなジョイクロチェイスシーンや

O.S.P並木さん!
スクリーンショット 2014-09-14 15.21.33[2]

レイドジャパン、カナモ!
スクリーンショット 2014-09-14 15.21.36[2]

ダウザー。俺達。秦さん!
スクリーンショット 2014-09-14 15.21.39[2]

陸っぱりプリンス川村さん!
スクリーンショット 2014-09-14 15.21.43[2]

カナモの家に住み込み一気に叩き上げられたトリッキー、撃ちゃん!
スクリーンショット 2014-09-14 15.21.48[2]

その他多数・・・
こんな魅力的なバス釣り界イケイケな人物番組が定期的に放送されてるわけです!!うまくならないわけないでしょ。

スカパー、マジで入ろうかな。今は2000円のプランもあるし。
どうしよ。

この場合の“2000円の価値”をちょっと考えてみた

N752_2senensatu500-thumb-891x500-1693

2000円。二千円。弐千円。ニセンエン。
まずは、この2000円で何ができるか、買えるか考えてみました。

◇生ビール3杯(安ければ4杯)
◇ラーメン二郎3杯
◇アマゾンギフトカード2000円分
◇新宿~熱海(鈍行)
◇ルアー1個とフック
◇キャバクラでのお姉ちゃんへの1杯
◇スカパー!セレクト5
◇中古ルアー3つ
◇ATM時間外手数料10回分
◇ツタヤ延滞6泊分
◇酔っぱらって記憶がほぼないカラオケ1時間

こう考えると、2000円でできることって結構ありますね~。
ちなみに「スカパー!セレクト5」ってが、今回僕を悩ませてくるヤツです。好きなチャンネルを5つだけ選んで、1,980円/月なんです。

つまり、これに「釣りビジョン」入れて、あとは「ディスカバリーチャンネル」とか「アニマルプラネット」とかテキトーに4つ、計5つ選べば、月1,980円で釣りビジョンが見れるわけ!!24時間つけっぱなしの垂れ流しでも1,980円なわけです。

ももクロがプッシュしてきやがる。。
スクリーンショット 2014-09-14 15.56.55

僕の場合、明らかに上記よりもスカパーに2000円使った方が有益です、お酒とか何も手元に残らないし。記憶も。

釣具だとしても、新しいルアー調達よりも有益かもしれません。知識やイメージが乏しいまま新ルアーに手を出すよりも、知識やイメージを増やして今あるルアーの中で攻めていく。もしかしたら、そっちのスタイルのが釣れるかもしれない。

つまり、ルアー買うのガマンした2000円で、スカパー加入して「釣りビジョン」見た方が、結果的にはいい釣果になるかもしれない!しかもトータル支出額は変わらずに。そういうことです。

新たに2000円払うのは『う~ん。。』ってなるかもしれないですが、日々の中のムダ消費をやめれば、意外と2000円くらい余裕で捻出できるかもですね!特に僕の場合・・・。

マジで悩みますわ。

【関連】コレは見たい!ロンブー亮とガンクラフト平岩による「ジョイクロ攻略」!でも我が家では見れない・・・釣りビジョンかぁ。。。orz

via:スカパー!

SPONSORED

-テレビ・ラジオ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.