キャンプ・アウトドア 車・カーアクセサリー

「ひとりカラオケ?」そんなのもう古い!最先端は「ひとりキャンピングカー」だああ!

2014/09/10

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ひとりカラオケやひとり旅行など、ひとりで気軽にできるサービスが流行っています。ちょっとググればいっぱい出てきますね。今回は、キャンプでさえ一人で気軽にできるようになるカーを紹介します。

   

ひとり専用のキャンピングカー登場

8055389699f5a032_l
ドイツ人デザイナーであるコーネリアス・コマンス氏がデザインした「bufalino」。ひとり専用のキャンピングカーです。

メチャ小さいですが立派なキャンピングカーなので、冷蔵庫やキッチン、テーブルや電源もちゃんと装備されてます。

これはテンション上がる!これで1週間くらい釣り行きたい!!
80553896b9173255_l1

ベースは、ピアジオ社の三輪ミニカー「Ape 50」というものです。
piaggio-ape-600-02

軽量なので横転することも!?でもこれくらいなら自分で起こせるかもしれない。
80553896b9173255_l

 

車内も広々&ムダない&装備たっぷり!

車内は、一切のデッドスペースなく、効率的な空間に出来上がってます。

側面や天井部にはびっしりと収納スペースが。半分が生活用品で、もう半分が釣具入れることになるかな~。
8055389698a2c821_l

PC作業が快適にできそうな簡易テーブルもあります。普段のオフィスよりも逆に集中できそう。精神と時の部屋みたいな。
8055389699d508e5_l

コンロも照明もしっかりあります。
8055389699bd1f4d_l

流しや水タンクもあります。スゴい。
bufalino011

寝る時はこんな感じに、ちゃんと足伸ばして横になれます。
80553919e13578c0_l

どうでしょう?
テンション上がりますよね!

実際に購入するのは躊躇しますが、これがレンタカーで借りられたら、1週間くらい釣りの旅に出かけてみたいですね!たぶんメッチャ楽しくてエキサイティングで、ホームシックになりそう・・・!!

現在はまだ構想段階なので、商品化はまだこれからです。
近い将来、「定住」っていう当たり前の概念もなくなっていくかもですね。

via:designboom

SPONSORED

-キャンプ・アウトドア, 車・カーアクセサリー

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.