「Stinger3」の追尾型SNSボックスを消す方法

公開日: : ブログ運営

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

より見やすい・使いやすいブログの為に、またちょっとイジってみました。備忘録です。

SPONSORED LINK

 

邪魔だから消してやりました!

追尾は便利かもしれないですが、どっちかって言うと『ウザい』要素の方が大きそうなので、消しました。

これです。しかも最近はエラーによくなるし。。
図1

やり方は超カンタン!

いつのように現在の状況は、念のためソースをどっかにコピーしておきましょう。

まずは、ワードプレス管理画面を開きます。
「外観」→「テーマ編集」→「フッター」と進みます。

で、下までスクロールすると、赤枠で囲ったような箇所があります。※画像クリックするとちょと拡大します。
図2

この赤枠で囲った部分、つまり


<!– ここにsns02 –>
<?php if ( function_exists(‘wp_is_mobile’) && wp_is_mobile() ) :?>
<?php else: ?>
<?php get_template_part(‘sns02’);?>
<?php endif; ?>
<!– ここまでsns02 –>


丸ごと削除しちゃってください。更新ボタンを押してら完了です。超カンタンです。

ちょっと時間をおいてチェックしてみると、ちゃんと消えてるはずです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【大量画像】今でも存在する「蛇沼公園」、ここが当サイト hebinuma の由来です

no image

YouTube動画をgif化してブログ内に埋め込む方法(Chrome編)

「Stinger3」でスマホのサムネイルを角丸にする&影を付ける方法

ブログやってる皆さん、アクセスアップしたいならここ登録しておくといいですよ。

Windows Live Writer(WLW)で「テーマ更新」する方法

「Pocket」をiPhoneのsafari(サファリ)でも使えるようにする方法

実家でもモリモリ仕事できるように、PC環境をレベル上げしてみた!やっぱデュアルディスプレイはめちゃ効率アップ!!

「Stinger3」で記事下にレクタングルを2つ並べて表示させる方法。

「Pocket」をTwitter(ツイッター)でも使えるようにする方法

WordPressのサイト名が勝手に大文字になっていた原因と解決策

流行りの「Spot.IM」というコミュニティ機能を追加。このブログ内でチャットができるようになった!…ということです。

コミュニティ機能「Spot.IM」は外します。いつの日か復活させる時が来るかも。

「Stinger3」のフォントをメイリオに変更する方法

釣りもネット系も。僕が『ほぼ毎日チェックしているメディアたち』 。

これ考えた人天才すぎ!後で読むことのできる「Pocket」が超ウルトラ便利!!