Brands ニュース 海外ネタ Megabass

メガバスからPOP-Xっぽいペンシル「CHUGY-X(チャギーX)」が完成!!ただ、まずはアメリカでの発売。またかよ。

2014/08/29

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

POP-Xと言えば、発売から20年近くたった今でも絶大なる人気を誇り、トップウォーターカテゴリの中でなら今でもTOP3に入るんじゃないかってほどです。そんなPOP-Xのようなペンシルのような、そんなルアーができました。

 

MOAから「CHUGY-X(チャギーX)」発売

スクリーンショット 2014-08-29 15.07.45

CHUGY-X(チャギーX)」。
MOAから発売です。 詳細スペックは今のところ不明。

みなさんMOAって知ってました?僕は初めて知りました。
Megabass Of Americaの略のようです。

MOAが作ったルアーなので、まずはアメリカでの発売のようです。日本はその後になるのか・・・?この流れ、すごくタトゥーラの時と似てる。。

それでは、公式動画をご覧くださいー。

画像でまとめます

メガバスの伊東由樹社長。バス釣り界では“シャチョー”と言えば、この人を差します。この蛍光イエローの服、斬新・・・(笑)

スクリーンショット 2014-08-29 14.55.30

これがCHUGY-X(チャギーX)。結構アリかも。カッコイイし釣れそう。
スクリーンショット 2014-08-29 14.55.44

POP-Xのようにカップにダクト(排水用の穴みたいの)があります。余計な水を排水し、ナチュラルなポップ音を生み出します。
スクリーンショット 2014-08-29 14.55.50

ラインアイがちょっと変わってて、こんな形をしてます。
スクリーンショット 2014-08-29 14.56.27

この形状のラインアイのおかげで、泳ぎだしやロールアクションに貢献しているようです。
スクリーンショット 2014-08-29 14.56.39

一部、日本にも逆輸入もするようです。え?“思います”?
スクリーンショット 2014-08-29 14.58.54

日本での正式発売は未定ですが、一部は逆輸入すると言ってます。シャチョーが。他にも日本のショップさんが独自に個人輸入などしてくれるんじゃないかって勝手に思ってます。

メガバスの新作ルアーとして久しぶりに期待できそうです。僕はPOP-X信者なので、その血を受け継ぐルアーには、当然大きく期待しちゃいます。頼むゼ!シャチョー!

以下、POP-Xで釣った最近の釣果報告です~。
↓ ↓ ↓
【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。
・【房総バス釣り】トップでも出まくる!3人全員がトップで出す!~後半戦~

via:Megabass

SPONSORED

-Brands, ニュース, 海外ネタ, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.