ノリーズの「HOSHOKUON(ホショクオン)」を買ってみた。釣りにはまだ行ってない。

公開日: : 最終更新日:2016/07/29 開封の儀, Brands, ニュース, NORIES

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

これまでとはちょっと違う、バスが捕食する音で誘うフロッグがノリーズから出ました。HOSHOKUON(ホショクオン)というフロッグなのですが、上州屋渋谷店にあったので、買ってみました!

【関連】ノリーズから新フロッグ「HOSHOKUON(ホショクオン)」がリリース!でも正式な発売時期はわからない。。

SPONSORED LINK

開封の儀

HOSHOKUON
ホショクオン。ほしょくおん。捕食音。
捕食する時の音を出し、バスにスイッチを入れる。これは新しいコンセプトのフロッグですね。ずっと気になってました。

開封前。ノリーズのハードルアー買うのなんて何年ぶりだろ。少なくとも丸々5年は買ってないなあ。
2014-08-29 01.37.13

全長76mm、重量11g。今回はブラックオイカワというカラーを買いました。
2014-08-29 01.37.27

裏面ふむふむ。説明文は少なめ。
2014-08-29 01.37.39

開封後。思っていたより、ふたまわりくらいボリューミーでした。あと、思っていたより顔がカワイクない・・・。
2014-08-29 01.38.29

顔面下あたり(首?)にヘコミが見えるでしょうか?ドッグウォークした際にここがボフッボフッと鳴って、バスには捕食音に聞こえるそう。
2014-08-29 01.39.19

POP-Xと比較してみた。ついでに挟んでみた(笑)

長期休暇中だったので久しぶりの登場になった専用比較くん(POP-X)。並べてみました。

全長はほぼ同じだけど、下半身のボリュームの違いで、ホショクオンの方がやや大きく見えるでしょうか。
2014-08-29 01.40.16

せっかくなので(?)、ホショクオン本体に専用比較くんを挟んでみました(笑)。ゴメンよ~。ホショクオンのヘコミ具合を見るためなんだゾ!
2014-08-29 01.40.50

来月頭に、釣り行くか迷ってます。行くとしたら、このホショクオンをペンシル代わりにして、ボフボフ捕食ってきます!いい報告ができますよーに。。!

【関連】ノリーズから新フロッグ「HOSHOKUON(ホショクオン)」がリリース!でも正式な発売時期はわからない。。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ファットイカ連チャン

第10回「Gill(ギル)杯 in 片倉ダム」が9月28日に開催!!

衝撃!!渋谷に「しぶや釣具」という釣具店があったんだが!!

「バグフロッグ」手に入れた! これはプラグ感覚で扱えそうだし、釣れそう・・・!

評判の良い「アルテグラ C2000HGS」を買ってみました。全体的にいいけど、巻き心地がちょっと気になる。チョットだけね。

『止めて』食わす「アイブレイク」、こんな水中アクションをするらしいゾ。

O.S.Pが新作トップウォーターを開発中・・・それ以外のことは一切不明。

「デラバズ」買ってみた! これはね~使いやすいサイズに間違いない。釣れる。

ジャッカルが「細身バイブレーション(仮称)」も開発中!まだまだジャッカルも新製品いくつも用意してきている。

「バギークロー」は2015年3月発売! 1本12gもある超高比重ワームだゾ!

ハンクル新作「ダイナモR」がスゴイ。スピナベにしては形状が奇抜すぎる。

ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」を購入! おしゃれデザイン&アクセサリー豊富、で17,172円! ~前半~

釣り企業への転職チャンス!ラパラジャパンが社員募集中。

今日の「ザ・フィッシング」に川村光大郎さん登場! 見るべし!

水中カメラ『魚っちカメラ2』というおもしろアイテムがちょっとだけ気になる。