ボート・ヨット 海外ネタ

新国立競技場デザイナーの「ザハ・ハディッド」がデザインしたヨットが先進的すぎてヤバイ。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

これまでにもhebinumaでボートやヨットを紹介させていただきましたが、今回のはかなりヤバイです。現在はまだデザインが完成した段階とのことですが、中二ゴコロをくすぐるようなデザインをしています!

 

Unique Circle Yachts

th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_zha_bv_sideview_90m

Unique Circle Yachts(ユニークサークルヨット)
これからお見せする写真が、ヨットだと思えるでしょうか。

是非とも、期待して(やっぱあんまりしないで!)見てください。どうぞ!

これが船の一部だって、思えます!?海面が見えるからそう見えるかもだけど。
th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_zha_bv_sideview_128m 

カッコイイ。モヤのおかげもある。
th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_zha_bv_twinview

上空から。これだとさすがに船だとわかりますね。
th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_zha_bv_topview_90m

船内です・・・・・テラスのあるお洒落カフェと言われてもわからない。。。
th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_zha_bv_ownersdeck_interior2_white

なんかもう近未来すぎる。ジェダイが会議やってそうなレベル。
th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_zha_bv_ownersdeck_interior1_white

ほら。
あれ?ちょっと違うかも。
Council_RotS

船尾部分のプール。このプール施設がたとえ地上のホテルにあったとしても、高級感ありますよ。こりゃ。
th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_zha_bv_closeuppool_90m

全体像。やっぱりスターウォーズ感ある。ヌメヌメしてそう。
th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_zha_bv_birdseyeview_128m

 

このヨットのデザイナーは、新国立競技場のデザイン担当でもある!

c360

このヨットのデザイナーである「ザハ・ハディッド」は、2020年東京オリンピックの為に建て替えが決まっている新国立競技場の新デザインも担当しているようです!

確かに。
このヌメリ感といいジェダイ感といい、似たものを感じるわ。
でも残念ながら、予算と景観の関係から、このデザインは見直される方向とのこと。公式HPでは、すでにこれではないデザインになってました。。アウチ!

彼女のデザインする多くが、技術的・予算的にも難しいことが多く、「アンビルト(Un Built)の女王」と呼ばれているそうです。

素晴らしいデザインなだけに、新国立競技場ももちろんそうですが、今回紹介したヨットは是非とも実現してほしいものです!!

via:Zaha Hadid Architects

SPONSORED

-ボート・ヨット, 海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.