Reels ニュース

TATULA(タトゥーラ)のHD版が来月8月にデビュー決定!!

2014/07/17

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

発売以来、全国各地でそのコストパフォーマンスと新型TWSで大人気のTATULA(タトゥーラ)。そのタトゥーラに新しい仲間が登場します!

【関連】「TATULA(タトゥーラ)」の記事一覧

 

タトゥーラ HDカスタム 登場!!

スクリーンショット 2014-07-17 19.16.28

タトゥーラ HDカスタム。
『HDってなんや?』って最初思いますよね。
HDとは「Heavy Duty」の略です。

『Heavy Dutyってなんや?』ってなりますよね。
ヘビーデューティーと読みます。意味は、端的に言うと、「耐久性があること。激しい使用に耐えること」ってことです。

具体的には、ギヤ周りやハンドルが強化されてるようですが、一番の大きな違いは、ラインキャパでしょう。

より強いパワーゲームができるよう、より太いラインが巻けるようになっています。25lbでも100m巻けるようです。

ギヤとハンドルがパワーゲーム仕様に。
スクリーンショット 2014-07-17 19.33.56 

 

全4タイプが8月に発売!

スクリーンショット 2014-07-17 19.16.23ギヤ比、ライト/レフトの違いで、全4タイプがラインナップ。
ギヤ比は「6.3」と「7.3」の2タイプ。通常版タトゥーラには、これに加えて「8.1」がありますね。

でも実は、ハンドル1回あたりの巻き取り量は、HD版の方が多いです。まあ、そういうところがHDってことなんです。

例えば、同じギヤ比「6.3」で比較してみても・・・

機種 ギヤ比 巻き取り長さ
タトゥーラ 通常版 6.3 67 cm
タトゥーラ HD版 6.3 71 cm

この場合、ハンドル1回転あたり、4cmの違いがあります。
たかが4cm、されど4cm。カバー撃ちなどのテンポの速い釣り、ルアー回収の速さが求められる釣りでは、大きく変わってきます。

その他にも、HD版は通常よりも、最大ドラグ2kgアップ、重量10gアップ、定価6,000円アップしてます。重量とコストはさすがに維持できなかったか。 定価31,000円。実売23,000円くらいってところかな?(たぶん)

パカパカしない新TWS。
スクリーンショット 2014-07-17 19.56.37

タトゥーラシリーズがどんどん増えていきますね!この新TWSが非常に好調なのを、シマノが知らないわけないから、たぶんシマノは悩まされてるんだろうな~。同等の、もしくはそれ以上の新機能を期待してまっせ!シマノさん!

発売予定は、2014年8月!!
来月の今頃には、店頭には並んでるカモですね。楽しみすぎる!!

【関連】「TATULA(タトゥーラ)」の記事一覧

via:daiwa

SPONSORED

-Reels, ニュース

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.