【河口湖バス釣り】ジョイクロ初フィッシュ!嬉しくて死にそう

公開日: : 最終更新日:2016/10/07 Brands, 釣果報告, フィールド, GANCRAFT, 河口湖

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、ビッグベイト用にと購入した「TATULA(タトゥーラ)721HFB」ですが、河口湖でデビュー戦を迎えさせました。

【関連】 ロッドTATULA(タトゥーラ)をデビューさせてきたので、その感想を思いのまま書きます。

そこで、ついに念願のビッグベイトフィッシュを成し遂げられました!今でもあの時の興奮が蘇るレベル!

SPONSORED LINK

ついについに・・・・・ジョイクロで!

スクリーンショット 2014-07-01 22.35.25

『釣れる釣れる』と絶大な人気を誇る、元祖S字形ビッグベイト、ジョインテッドクロー178。通称ジョイクロ。

これまでビビって使うこともなく、また見合うタックルも揃えようとしなかったものの、いつかはコイツで釣ったりたい!と密かに思っていました。

今回、タトゥーラロッドとともに、バス釣りの聖地でもある河口湖へトライしてきました。

そして、ガンガン巻いてきました。明らかにフィネスでやった方が良さげなところでも、浅かろうが深かろうが、晴れてようが曇ってようが、早朝だろうが日中だろうが、条件やメンタル面に関係なく、巻き続けました! Keep Casting!!

そして、ついに・・・・・


ジョイクロ初フィッシュ、キター―――ヽ(・∀・)ノ
くっそ嬉しすぎて死ぬかと思った!!
2014-06-24 13.52.54

もう興奮と嬉しさで、高揚感マックス!!
嬉しさで笑いが止まらないって存在した!
2014-06-24 13.52.57

50アップかと思われましたが、惜しくもあと2cm足らず、48cm。
それでもゴッツイ太っいバスだったので、引きは強烈でした。てか、もうジョイクロで釣れたことがサイズに関係なく嬉しすぎた!
2014-06-24 13.55.51

どんな状況で釣れたかって言うと・・・・・

しゃーーーバスボートで河口湖だぜー!

雷雨。。テンション沈。。危険なので船着き場に戻る。

どしゃぶりだが、ジョイクロ投げたい病が収まらない。

船着き場まわりを陸っぱりで攻める。

グン。あれ、なにこれ?キター―――ヽ(・∀・)ノ

って感じです。
そうなんです、バスボート借りてるのにもかかわらず、ジョイクロ初フィッシュは、雷雨避難中の陸っぱりでした・・・(笑)

嬉しすぎて天に捧げました。
ご覧のとおり、こんな空模様でした。
2014-06-24 13.56.08

 

その後、ミノーでちょくちょくフィッシュで終了ー。

その後、雷雨はおさまり、時々ポツポツしながらも釣り再開。
30cmくらいのを数匹、ミノーで出しました。

X-55で。着水とほぼ同時にモワンと浮き上がってきたバス。
2014-06-24 15.16.32

元気なコバッチちゃん。ジョイクロのがデカイ。
2014-06-24 15.41.52

一緒に行った友人(船舶免許アリ)もネットワークメンバー(ラッキークラフトのファンクラブ)の小型ミノーで出してました。
図1

ちなみに、河口湖ってエンジン船は入っちゃいけないエリアがあります。エレキとは違います。↓の画像のピンクのエリアはエンジン船立ち入り禁止。
2014-06-24 07.02.29

ということで、ロッドの「TATULA(タトゥーラ)721HFB」デビュー戦を兼ねて、ジョイクロ童貞も卒業できたのでした!いんや~ビッグベイトでの1匹って、これまでにない感動というか感激というかのがありますね!ハマりそう。いや、ハマってる。既に。

釣り行きてぇ!!!!!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

超人気「ブルフラット」に3インチが追加!! これで全3サイズのラインナップに。

O.S.Pの新作メタルバイブ「オーバーライド」が明らかになってきた!!11月発売予定。

話題のZARI VIB(ザリバイブ)を購入してみました。

新「ルドラ」開発中か!? O.S.P定番ミノーにボーン素材モデルが出る可能性。

【新製品】細めクロー系「テナガスティック4.9」がジャッカルから11月に出るゾ!

「アライくんスウィッシャー2」が届いた! カワイイな、これで釣ったら快感だろ!

今でも追加してんのか!「コンバットクランク400」に新色が追加ラインナップ!!

イッセイから2015年、クランクやらペンシルやらメタルジグやらビッグベイトなど、いろんな新製品がリリースされそうだゾ!

ベビーシャッドの「遡上鮎」カラーが最強に釣れていた!でも今や廃盤に。。

「ヒラクランクギル」のヒラ打ちが想像以上だった。正直舐めてた。

今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

ジークラック、限定アイテムまだあった。最新の「ゴーゴーチャター」も先行発売!

「バズジェットJr.」で久しぶりにキター━(゚∀゚)━! でもなんだかんだ、やっぱワッキーって釣れるな。

「リザードクロー」。ima(アイマ)の新作バス用ワーム!?

デプス「ギラギラコウゲキ」のデカさがハンパない!! でも琵琶湖なら食ってくるんだろな。