ニュース その他

難問奇問!?日本釣振興会の「釣り人クイズ」が結構マニアックなのを出してくる。

2014/06/10

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

普段からネットや雑誌、または長年の経験から釣りに関する知識には自信がある方は多いのではないでしょうか?

僕も自信がありました。このクイズをやるまでは。

そんな、釣り知識に自信アリの方にぜひともチャレンジしていただきたい。

その名も『釣り人クイズ』。明確!

スクリーンショット 2014-06-09 18.47.49
その釣り人クイズは、こちらです。

公益財団法人「日本釣振興会」の公式HP内にあります。
ちょっと前に、『釣り合コン』について書きましたが、それもここの主催でしたね。

とりあえず、僕がウンヌン語るよりも実際にやってみた方が、どんなもんかわかると思います!百聞は一見にしかずなんだよな。

まとめます。

「そんなクイズやってる暇なんかねーわ!」
「俺のAndroid端末じゃクイズ見れないんだけど。」
「棚からぼたもちフィーーーシュ!!」
という天の声が聞こえましたので、まとめます。まとめる、というか気になった問題をピックアップしますね。

これ余裕。Cでしょ!なるほど3択なのね。
スクリーンショット 2014-06-09 18.48.25

ナニコレ舐めてんの?やはり、財団法人が作るのはこの程度か・・・。もうやめようかな。
スクリーンショット 2014-06-09 19.02.01

お、ちょっとだけ専門的じゃん。村上晴彦さんが考案者ですね。Aだね。スクリーンショット 2014-06-09 18.52.05

むむ。フトコロ?・・・なんやこれ。知らんわ。
てか、選択肢3つなんだから、図に①③④⑤いらんでしょ。
スクリーンショット 2014-06-09 18.49.36

んん"。やるやん。ビ、ビィ・・・??
ごめん。舐めてた。
スクリーンショット 2014-06-09 18.51.28

え、数学?
てか、問題文がもうおかしいよ。言い切らないでよ。スクリーンショット 2014-06-10 14.00.48

舐めてんだろコレっ!せめて「ゴーリキー」にしろよ!
スクリーンショット 2014-06-09 19.02.46

と、まあ多少、乱文になってしまいましたが、本当にこんな問題がちょくちょく出てきます。問題レベルを『一般用』と『ちびっこ用』から選べるのですが、『ちびっこ』でも時々ムズカシイの出てきます。

このクイズを何回もやり続けるだけでも、勉強になります。というか、自分の専門分野外の釣りに少しだけ詳しくなりますね!

今この記事を見てる皆さん、Yahooニュースを見る感覚で、隙間時間にこのクイズやり続けたら、確実に今よりも知識増えます!(釣果に繋がるかは知らない。)

釣り人クイズ
https://www.jsafishing.or.jp/quiz/question_choice2.html

SPONSORED

-ニュース, その他

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.