レビュー(インプレ)・レポート Brands ニュース JACKALL

ジャッカル新作のDERACOUP(デラクー)購入!そして、早速バスGET!

2014/06/02

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

前々から発売を楽しみにしていた、ジャッカルの新作DERACOUP(デラクー)。ついにゲットしました!

【関連】ジャッカルの新作「DERACOUP(デラクー)」の発売が楽しみすぎる

 

キンクロを購入。

2014-05-31 03.00.57

本当はもう一回り小さいサイズのが良かったんですけど、既にそのサイズはすべて売り切れていたので、この1/2オンスサイズ、カラーはキンクロを購入しました。

2014-05-31 03.01.17
裏面。ふむふむ。

2014-05-31 03.02.11
完全にパッケージから取り出したところ。
前々からわかってましたけど、やはりコーゾースピンと形は似てますね。

早速バスGETですー!

2014-05-31 09.33.23
発売前から楽しみなるほどのDERACOUP(デラクー)を、さっそく投げてきました!この通り、しっかりバスちゃんを釣れてきてくれましたよ~!

お恥ずかしいながら、バックラッシュを治している最中に釣れました。というより、釣れてました(笑)。ボトムに落ちてるルアーを食ったってことになるのかな?もしくは巻き始め?

このDERACOUP(デラクー)の信頼度が一気に増し、投げまくってましたが、殉職・・・( ゚д゚)やはり、釣れたルアーはなくしますね。。

僕個人的な感想ですが、コーゾースピンよりも、DERACOUP(デラクー)の方が、

ブレードの動きが大きい
→巻き抵抗が大きい

と感じました。
どちらも似たようなルアーですが、極端な表現をすると、コーゾースピンは大人しい草食系、DERACOUP(デラクー)は暴れん坊の肉食系って感じです。超極端ですよ?(笑)

違うサイズやカラーを揃え、DERACOUP(デラクー)で“ちゃんと釣れる”ように、これから頑張りたいと思います。

みなさんも是非ともお試しあれ~!

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, Brands, ニュース, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.