「Impervious」。iPhoneを防水・防傷にできる魔法のようなスプレーがスゴそう。※ただし発売はこれから。

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 デジタル系, ニュース, 海外ネタ, ガジェット(道具)

SPONSORED LINK

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

当たり前ですが、釣りをしている以上、水辺にモノを落としてしまう、または濡れてしまうリスクは常にあります。ルアーやキーなどなら全然いいですが、これがスマホだったら別の話。

以前に、iPhoneを防水加工できるサービスについて紹介させていただきましたが、こちらも負けてないくらいスゴそうです。

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

魔法のスプレーの正体とは?

これが魔法のスプレー「Impervious」。a6584567ed397f416a9d75cd1b760c10_large

まずは公式サイトに動画があったので、見てみましょう。

画像で説明すると・・・・

a02_m

『電車内だから動画見れないよ。』
『そもそもうまく再生されないんだけど。。』
『見るのメンドクセェ!!』

って方もいるかもしれないので、いつものように【画像】でも説明させていただきますと・・・・・

こんな感じで水に濡れてしまっても大丈夫。
b05_m

防傷加工にもなるので、カッターで切りつけてもヘッチャラ!
04389c33680a257425eccb0379503bac_large

万が一、チョコレートをこぼしてしまっても、
(この万が一は、日本じゃあんまりアリエナイですね笑)
a14_m

もちろんチョコレートから救うためにドバドバと水をぶっかけても、平気です。
a15_m

やり方は超カンタン。スプレーを吹き付ける。以上!
a20_m

防水・防傷のヒミツは、髪の毛の1000分の1の厚さ(うすっ!)の被膜でコーティングしてるのだとか。
a05_m

一般販売はこれから。

b01_m

釣り人だったら誰もが“念のため”レベルですが、自分のスマホを防水対策しておきたいもの。

とまあ、素晴らしい魔法のようなスプレーですが、一般販売はこれからのようです。

Kickstarterにて資金を募っており、29ドル(約2900円)の出資で、このImperviousが手に入るようでしたが、既にこの出資募集は打ち切ってしまったようです。

それまではmodcrewで我慢して、2014年9月頃に発売と噂されるiPhone6の頃には、このImperviousが普通にAmazonなどでも購入できるといいですね!

via Kickstarter

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ヒトのような歯が生えた魚が見つかる・・・。おそロシア。

欲しかった「R2-D2 Car Charger(USB充電器)」を搭乗させた! こいつはカワイイ。

陸っぱりで有利? スマホがサーモカメラになる「FLIR ONE」とは

【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

スマホ連動の魚探「Deeper(ディーパー)」が日本でも発売!陸っぱりでもボートでも利用できちゃう!

釣りにも便利そうな「Anyca(エニカ)」。オーナー側の平均収入額は25,000円にも!

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」って知ってる??

【少し閲覧注意】ゴブリンシャーク(ミツクリザメ)って深海サメがメキシコで釣り上げられる!これは確かにゴブリンとか言われる顔してるわ。

釣り竿がなくてもピラニアを釣る方法が天才的。その発想はなかった・・・!

これ考えた人天才すぎ!後で読むことのできる「Pocket」が超ウルトラ便利!!

釣り専用カメラ「Strike Cam(ストライクカム)」はバイトの瞬間を至近距離で撮影できるのがスゴイが、ちょっとゴツい。

え、タクシーメーター作ってたの?公式HPで「アブ・ガルシアの歴史」を知ろう。

120kg超! イタリアで巨大ヨーロッパオオナマズが釣り上げられる。

ジャッカル新作のDERACOUP(デラクー)購入!そして、早速バスGET!

リクルートが釣りビジネスに参入! 釣りブーム再び来るか!? これはかなり期待。