フランス生まれ「Sebile(セビル)」のルアーを初めて買ってみたゾ!

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 Brands, 海外ネタ

SPONSORED LINK

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ボンジュ~ル~
セ~ボン~

発音が世界一美しいと言われるフランス語。エッフェル塔やモンサンミッシェルなどの数々の美しい建造物を持つフランス。

実は、ルアーフィッシング大国でもあったのです。
主にソルトゲームがメジャーらしいですが、少なからず淡水用のアイテムもあります。

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

世界から評価されるSebile(セビル)ブランド。

2014-05-24 14.03.13

こちらが一目惚れでリアクションバイトしてしまった、Sebile(セビル)のMAGIC SWIMMER(マジックスイマー)です。

いわゆるジョイント系であり、リップレスです。
「シンキング」と「ファーストシンキング」の2種類ありますが、今回は「シンキング」の方を買ってみました。

2014-05-24 14.04.15

開封してパッケージから取り出そうとした時に、まさかのココで文化の違い(?)を感じました!アイに木の棒(楊枝みたいなの)が刺さっているのがわかりますでしょうか?パッケージ内でルアーを固定するためのモノだと思われますが、日本製のルアーだとあんまりこの楊枝スタイルは見かけないので(・・・ですよね?)、思わず写メってしまいました。

日本でも最近だと、よくスピナベを固定するためにホチキスが使われてることはありますけどね!いやぁ~フランス、シャレオツだわ~。

2014-05-24 14.05.10

こちら、全体図。
キレイだなー。
ジョイント系の代表格ジョイクロなどとは違い、尾びれや背びれはないのですが、フォルムが小魚そのものですね!

テストスイムさせてみましたが、改めて惚れてしまいました。
いんや~ただ巻きでもヌメヌメと泳ぐ姿がリアルだし、トゥイッチさせた時のアクションがリアルすぎ!リップレスのジョイント系としてはお気に入りだったハドルジャックを余裕で超えてきましたよ、コイツ。フランス、シャレオツだわ~。

ハワイでSebile(セビル)の名を知ったのであります。

コイツのトゥイッチがピーコックにはよく効いた。
P1030926

当時はよく知らなかったが、一応メーカーらしきロゴを写メ。
てかボケてる~(笑)
P1030927

ハワイでの釣りで、嫁がビッグピーコックを釣ったのが、このSebile(セビル)ルアーでした。

【関連】 【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

現地ガイドに借りたルアーだったため、当時はどこのメーカーなのかよくわかりませんでしたが、帰国後どんなメーカーなのかググる為に写メっておいたんです(↑の画像ね)。

当時の僕が良く知らなかっただけで、世界ではすでに定評のあるメーカーのようですね。てか、フランスからそんなメーカーが生まれるのがビックリですわ!ボンジョルノ!

日本でもまだあまり見かけませんが、渋谷でいうとWhite Bass(ホワイトバス)には結構ありました。このMAGIC SWIMMER(マジックスイマー)以外にも、店長おすすめのクランクなどがありました。アメリカではこのクランクの速巻きが流行っているそう。

コイツでタマゾンのスモールに攻め込んできますので、釣れたらまた報告しますね!タマゾンじゃなくても、どこでもいいから釣れてくれい!

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

イッセイ新作「バグフロッグ」の正体とアクションが公開! 村上さんのだし釣れそうだな。

no image

『未来人が救ってくれた?』世界中で話題になってる動画が、ホントに衝撃的。

Dゾーンフライを初めて買ってみた。こいつはスタメン入りしそうな予感。

「バギークロー」も公式HPに登場! コイツに実は期待している。

「TATULA TYPE-R RED(レッド)」という限定モデルが出ている! ただしタイ限定。

デプスからはキープキャスト限定カラー「スライドスイマー250」が発売! 琵琶鱒と和鯉!

イマカツ「ギルロイド」の全貌が徐々に明らかに。ブルシューター意識か!?

急げ!ハンクルのスピナベが限定復刻!!しかもクソ安い!!

デプス「ブルドーズ160」登場。リップ付きのギル型ビッグベイト。

川村光大郎さんが「ドライブスティック」のバックスライドを実釣解説! これは見た方がいい。

US版Daiwa(ダイワ)公式HPがリニューアルしていた!ま、それだけなんだけど。

「ダイイングフィッシュ」開発中! これはプラグなのにワッキーリグみたいだ。

「クラフト」登場! FACT(ファクト)第一弾のルアーだゾ!

前から気になっていた「スイミングドラゴンフライ」をゲット! キモいけど、美しい。

「C-4シュリンプ4.2」というワームが、FACTから新発売! オスのテナガエビ!?

Comment

  1. […] ちょっと前に釣りサイトhebinumaでセビルというフランス発のルアーメーカーが作ったオシャレなルアーが紹介されていたのを目にしなんだか気になっていたんです。 バルセロナの釣具屋で売っていたのは何度か目にしたんですが、ちょっと高めで買うのはためらっていたんです。 このSebile という会社フランス人アングラーのPatrick Sebileという方が2006年に立ち上げたそうです。この方、1984年以来、世界を飛び回り数多くの種類の魚を釣り上げ現在ではその数734種に及ぶそうです。村田基さんより釣ってる? […]