White Bass(ホワイトバス)という渋谷・恵比寿の釣具店に行ってきたゾ!

公開日: : 最終更新日:2016/05/17 ショップ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

渋谷の釣具店と言えば、SANSUI(サンスイ)上州屋タックルベリーの3店舗は特に有名だと思います。

しかし、今日、渋谷の新たなお店に行ってきました!その名も『White Bass(ホワイトバス)』。上記3店舗とは全く雰囲気が違ったイイお店だったので、紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

住宅街のど真ん中に。。

スクリーンショット 2014-05-24 02.10.45

上記のグーグルマップを見てください。
こんな住宅街にあるのです。

お店の外から見るとこんな感じ。
一見すると、ちょっとシャレオツな個人宅みたいで、普通に通り過ぎそうな外観です。
2014-05-23 16.46.22

でも、ちゃんとお店の前には看板が。
しっかりと『White Bass』と書いてあります。
2014-05-23 16.46.13

お店の入り口。
ちょうど配送業者からの配達(仕入れ)があったようで、荷物が山積みでした。
2014-05-23 16.46.06

 

いざ店内へーーー!!

ちょっとだけビビりながら、いざ店内へとレッツゴー!

うおおお!
所狭しとルアーが並んでます!
2014-05-23 16.31.30

無駄なスペースが全くないくらい、足元から手が届きにくいところにまでビッシリ。品揃えいいわー。
2014-05-23 16.31.43

特に品揃えがいいと思ったのは、Dゾーンシリーズ。オリジナルDゾーンはもちろんのこと、タイニーやTGまで、しかも様々なカラーバリエーションがありました。だいたい、確か各5~10色ずつくらい。

上州屋はずっとDゾーンないし、タックルベリーはカラーバリエーション少ないし、サンスイはそもそも少ないし、でDゾーンの仕入れに困っていたのですが、これからはココWhite Bass(ホワイトバス)にお世話になりそうです。

Sebile(セビル)というフランス生まれの最近話題になりつつあるメーカーなど、海外メーカーのものも充実していました。

もちろん、その他にも定番シリーズや、フックやラインなどの小物も取り揃えてありました。

取り置きお願いしました。

image01

Zeal(ジールSTELTH(ステルス)という偏光グラスを狙っているのですが、結構人気らしく、店頭でこれまでは見かけることはできませんでいた。故に、試し付けもできませんでした。

ところが、このWhite Bass(ホワイトバス)にはあったのです。速攻、取り置きをお願いしました。

その後、店長さんとここ最近の情報交換をし、終了。店長さん、ゆったりオーラがあってすんごいいい人です。話しやすくて、釣り好きの匂いプンプンでした(笑)

渋谷駅から近いわけではないですが、独特のラインナップで、非常に面白いお店です。オンラインショップもあるので、遠方の方はこちらどうぞ。近郊の方は、是非とも店舗に足を運んでみてください!きっとワクワクするような発見があるはず!



White Bass/ホワイトバス

〒150-0011
東京都渋谷区東3-6-5-1F
最寄り駅:JR線・恵比寿駅/東京メトロ日比谷線・恵比寿駅 から徒歩8分
東急東横線・代官山駅 から徒歩12分
JR線・渋谷駅 から徒歩15分


SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

US版「ジリオンTWS」なら、すでに日本でも買えるゾ!取り扱ってる店が出始めてきた。

上野の釣具屋「SUPER BUSH(スーパーブッシュ)」に行ってきた!オールドタックルもあって、アドベンチャー感たっぷり!!

「ギル五反田店」、移転オープンしたばかりの新店舗にお邪魔してきた。中古タックルが楽しい

池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

ガンクラフトに直営オンラインショップがオープンしていたゾ! 釣具は売らない方向なのかな~。

hebinuma Store オープンしました!!

バス釣りの “勉強会” が開催されるゾ! @池袋10minutes

バスプロショップス(マイアミ店)に行ってきた! 店内のこだわりっぷりはハンパない。

「サンスイ町田店」に行ってきた。相変わらずサンスイは上品な雰囲気です。

穴場的存在の「セルバイ」、格安で釣具探すならここもアリ

【まとめ】これまで行ってきた&レポートさせてもらった釣具屋さんたち

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」って知ってる??

あの「ヨドバシ」で釣具が買えるようになってるゾ!

「TRIBE(トライブ)」っていう岡山にオープンした釣具屋がオシャレ。これは行ってみたい。

覚えてる?ダイワが「エイプ」とコラボしていたという事実を。