デジタル系 ガジェット(道具)

釣りに持って行きたい、ソーラーパネル付きバッテリー『mobile solar』。

2014/05/21

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさん突然ですが、釣りをしている最中こんな経験したことありませんか?

「せっかく釣ったのに、スマホ電池切れてるッ!」
「ヤバ!電池ないままボート乗っちゃった!」

「電池なくてグーグルマップ使えないから、今日の新境地開拓はここまでだわ・・・。」
「デート日決めてる途中なのに、電池切れた!ヤベーよ、これまで超テンポよくレスしてたのに。このままだと釣り終わるの10時間後だから、電池復活してからLINEしても、既読スルーされるの確定だわ~」

CA3C6123-787839

・・・誰でも一度や二度くらい、ありますよね~。 僕はしょっちゅうあります。

今回は、こんな緊急事態から救済してくれるアイテムをご紹介しちゃいます!!

 

ソーラーで充電できる!

mobile-solar-1

このソーラー充電器 mobile solarは、太陽光で充電できちゃうのです。

バッテリーの容量は、2タイプあって、iPhone2回フル充電できるタイプと(5000mAh)、iPhone1回フル充電できるタイプ(2500mAh)です。容量の大きさの違いですね。

充電できてるぅ~ッ♪
mobile-solar-2

 

もちろん、コンセントでも充電可!

msl_pic05_b

このソーラー充電器 mobile solarですが、もちろん普通のコンセントやUSBからも、充電できます。ですので、釣りじゃない普段使いの予備バッテリーとしても便利な一品です。
mobile-solar-3

普段も街中でしか使わないのに、太陽光からだけだったら不便すぎですよね~(笑)

特にボート釣りする方におススメしたい!

アルミボート使ってこんな山奥行くって方もいると思います。
電波がほぼ入らないような・・・
2014-04-29 22.47.15

でもケータイとかスマホって、常にバリ3(もう死語かな)、つまり電波マックス状態を保とうとする機能が付いてるので、電波がないエリアに行くと、勝手に電波をサーチしだすんですよね。
この、ありがた迷惑(普段はありがたい)な機能が、電池食うわけですよ!

ですので、ボートでの釣りが多い方は、大きな荷物になるわけでもないので、こうゆうアイテム持っていても良いかもしれません。

いらない!って方は、電波が入らないエリアで、「機内モード」にすると、電池の持ちが多少よくなりますよ~。
2014-05-21 19.28.04

SPONSORED

-デジタル系, ガジェット(道具)

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.