小物アイテム デジタル系 ニュース ガジェット(道具)

水中カメラ『魚っちカメラ2』というおもしろアイテムがちょっとだけ気になる。

2014/05/09

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

『魚っちカメラ2』。
lcdcm4bk-top

勘の良い人は、気づくかと思いますが、これの読み方は「ウォッチカメラ2」です(笑)。

ちょっとだけ気になってしまったので、紹介させていただきます。本体重量363g、価格は2万4800円。

 

ロッドにセットして水中チェック。

これまでもスマホ魚探など、水中を見られるようなアイテムはありましたが、これはロッドにつけるタイプです。

w640

最初これを見た時、自分のスマホをこのアイテムに装着するのかなと思いましたが、スマホではなく、専用ディスプレイのようです。

こんな感じで水中が見れるゾ!

装着すると、こんな感じで、水中を見られるようになるわけです。
lcdcm4bk-p01

水中での実際の動画も用意されておりました。

 

 

これで釣果があがる! ・・・のかはまだ未知数です(笑)

これは非常におもしろいアイテムだと思います。
これまで地上からでは見れなかった水中の様子が見れるのだから、それは情報が多ければ多いほど、有利になりますからね!
maxresdefault

ただ、個人的には、ホント個人的にですよ!

もうちょい軽くする!
363gって結構ありますよね。リール以上の重さがあるので、これをロッドに付けるのはシンドそうです。アルデバランBFSとかだと150gないくらいなので、倍以上ありますね。

スマホで見れる!
専用ディスプレイでもいいですけど、自前のスマホに Bluetooth連携できたらもっとイイですね。さらにwifi連携もできて、遠隔で水中見れるとかでも!そしたら、気になるポイントにコイツを仕込ませておいて、釣り前日に水質チェックしてから向かう!・・・なんてこともできるかも。

こんなことが実現されたら、釣りがどんどんサイバー化されて、対自然のアナログ的な良さがなくなっちゃうかもーっ!って一瞬だけ、心配しました。

この「魚っちカメラ2」を含め、今後のオモシロアイテムに期待です。

SPONSORED

-小物アイテム, デジタル系, ニュース, ガジェット(道具)

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.