水中カメラ『魚っちカメラ2』というおもしろアイテムがちょっとだけ気になる。

公開日: : 最終更新日:2014/07/16 小物アイテム, デジタル系, ニュース, ガジェット(道具)

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

『魚っちカメラ2』。
lcdcm4bk-top

勘の良い人は、気づくかと思いますが、これの読み方は「ウォッチカメラ2」です(笑)。

ちょっとだけ気になってしまったので、紹介させていただきます。本体重量363g、価格は2万4800円。

 

ロッドにセットして水中チェック。

これまでもスマホ魚探など、水中を見られるようなアイテムはありましたが、これはロッドにつけるタイプです。

w640

最初これを見た時、自分のスマホをこのアイテムに装着するのかなと思いましたが、スマホではなく、専用ディスプレイのようです。

こんな感じで水中が見れるゾ!

装着すると、こんな感じで、水中を見られるようになるわけです。
lcdcm4bk-p01

水中での実際の動画も用意されておりました。

 

 

これで釣果があがる! ・・・のかはまだ未知数です(笑)

これは非常におもしろいアイテムだと思います。
これまで地上からでは見れなかった水中の様子が見れるのだから、それは情報が多ければ多いほど、有利になりますからね!
maxresdefault

ただ、個人的には、ホント個人的にですよ!

もうちょい軽くする!
363gって結構ありますよね。リール以上の重さがあるので、これをロッドに付けるのはシンドそうです。アルデバランBFSとかだと150gないくらいなので、倍以上ありますね。

スマホで見れる!
専用ディスプレイでもいいですけど、自前のスマホに Bluetooth連携できたらもっとイイですね。さらにwifi連携もできて、遠隔で水中見れるとかでも!そしたら、気になるポイントにコイツを仕込ませておいて、釣り前日に水質チェックしてから向かう!・・・なんてこともできるかも。

こんなことが実現されたら、釣りがどんどんサイバー化されて、対自然のアナログ的な良さがなくなっちゃうかもーっ!って一瞬だけ、心配しました。

この「魚っちカメラ2」を含め、今後のオモシロアイテムに期待です。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

デンジャラスな釣りには持って行きたい。サバイバルキット「VSSL(ベッセル)」。

O.S.P×ルアマガの限定ブリッツが明日から予約受付開始。

明日6/10(火)まで!シマノオリジナルタオルがゲットできるキャンペーン!締め切り間近!

ジャッカルからヘビーカバー対応シンカー登場! え? 1個1200円・・・!?

レイバンに、タレックス新作「ラスターオレンジ」をハメこんできた。 ~後半~

日本初!!?釣り人らしく「iPhone6」を開封してみたんだけど、サイズ感わかるっしょ?

no image

O.S.Pの公式HPがリニューアルしていたゾ!今っぽく見やすくなってる!

琵琶湖のガイド、ブラックバス飼育で逮捕。

ポンパドールにJr.(ジュニア)サイズが仲間入りするゾ!

釣り合コン 「釣りコン」 がついにキター!

「ビーチボールテトラ」? やっぱ10minutes(テンミニッツ)独自路線やわ~。

これは欲しい! 山梨限定の「ブラックバスキューピー」があるらしい!

映画館の人気キャラ「カメラ男」のフィギュアを買ってみた。これは予想外にリアルで不気味だった(笑)

Tiny BLITZ(タイニーブリッツ)が8月上旬に新発売!!

欲しかった「R2-D2 Car Charger(USB充電器)」を搭乗させた! こいつはカワイイ。