今さらながら、「宮城アングラーズヴィレッジ」デビューしてきた!天国だった。

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 釣果報告, フィールド, 管理釣り場

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
今さらながら、バスの管理釣り場としては有名な、「宮城アングラーズヴィレッジ」に、初デビューしてきました。

SPONSORED LINK

メインの池はこんな感じ。
ピーク時はもっと人がビッシリでした(笑)
QC_APkHdK6fkzSy1399456415_1399456440

まさにバス天国!釣れまくる!

まさに、バス天国です。めちゃ釣れます。
bigbassa_01_cs1w1_1000x750
宮城アングラーズヴィレッジには、全部で3つの池があります。
◇ナマズ専用の池
◇バス&ストライパーの池
◇ストライパー専用の池

ストライパーについての案内。親切だ~。
CIMG0399

このうち、バス&ストライパーの池が最も大きく、人気が最も高いようです。僕が行った当日もめちゃめちゃ多くて、3m間隔くらいにずらーーーーっとバサーがいました。


人口密度高すぎるだろ!
これカンツリとは言え、釣れないだろ!

そう思っていました。

・・・が、めちゃ釣れました。

記念すべき最初の1匹。イモのノーシンカーで。
たぶんここのアベレージくらいで、20cm前後。
wZGIhSzg2aMIVwX1399454277_1399454295

その後、このイモでずーーーっと釣れ続け、計20匹くらいは釣りました。もはや、写メも撮ろうとも思わないレベルです(笑)

ノーシンカーも飽きたので、「そろそろ巻いて釣るか!」とステップキャットにチェンジ。

メガバスのステップキャット。
カラーはこのモロコ。
stepcat-l

その結果・・・

バンバン釣れました!
巻いても食ってきます。

ただ、スローな釣りでは見切られるようで、高速ジャークの繰り返しで食ってきました。
※またもや釣れすぎて、写メ撮ってません・・・(笑)

 

ついに、ストライパーが・・・・・!!

今回、宮城アングラーズヴィレッジでの釣りにおいて、「人生初のストライパーを釣る!」という目標を密かに掲げていました。

結論から言うと、その目標・・・ナント、叶いました!!!!

こちらです。
ステップキャットの高速ジャークに食ってきました。
40cmくらい。
te8QRo9IhGf7Ufq1399454364_1399454380

ストライパー(ストライプドバス)は、引きが強いと聞いてましたが、まさにその通りでした。僕の感覚としては、大暴れすることはないが、グイグイ潜ろうとしていきます。

そして口がちっさい!同じサイズのスモールよりも小さいんじゃないんかな。

先日のハワイでの記事で、日本ではストライパーは釣れないと書いてしまいましたが、ココでなら釣れますね。すいません、訂正します。もちろん、野生では釣れない(はず!)です。

その後も、ハイピッチャーなどで巻いて、釣れ続けました。

設備は最強クラス。

宮城アングラーズヴィレッジ、とても快適でした。
スポンサーが多いのも、設備を充実させられている要因の一つでしょう。

定番のメガバスもスポンサー。
このグリフォン、かっこよすぎ。というかコワイ。
CIMG0396

僕の愛用機メタマグ7にも搭載しているアベイル
CIMG0397

良く釣れることが、『最高の快適』かもしれませんが、それ以外にも、良かったなと思える点をあげてみると・・・


◇頻繁にフレッシュなバスが放流(供給)されている。

◇ゴミ箱が随所にあり、またスタッフが常にゴミ拾いしてるため、とてもキレイ。

◇常に音楽(たぶんUSEN)が流れてるので、ゲレンデみたいで楽しい。今回は、アナ(レリゴ~♪)がよく流れてた。

◇受付のお姉さんがカワイイ。しかも釣り詳しい。最強。

◇スタッフが常に歩き回って、レクチャーしてくれる。初心者や子供にも目の前で、釣らせてあげてた!スゴイ!

◇ナイター用の照明設備アリで、これまたゲレンデみたい。

◇メガバスのロッドを無償レンタルできる。保険には任意で入れる模様。

◇ココでのヒットルアーが少しばかりだけど、売ってる。ゲーリーのイモグラブが多かった。


 

ちょっと思いつくだけでも、こんなにあります。
あんなにも人気である理由がわかりました。

久しく釣れてない・・・
お気に入りのあのルアーで食わせたい!
ストライパー釣りたい!
受付ホントにカワイイか確かめてやる!

そんな方々には、是非ともおススメです。
東京から大体2時間ちょいくらいの場所にこんな天国があるなんて、幸せです。

ボウズ抜け出せなくなったら、また行こっ!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【亀山バス釣り】バスが散って二極化する釣果

過去に振りまわされ完全敗北。「現状からバスを探し出す」ことの重要性

【つりマジ!×hebinuma】お手軽に、非日常体験!! ~出発・準備編~

香港・マカオで釣りしてきた ~2日目前半~

虫パターンで攻めた房総ダム。チョウチン釣りにバイトが多い理由とは

新利根川、バスは釣れなかった。でも瞬間的にめっちゃアドレナリンが放出

なぜ亀山ダムで60アップ、5キロオーバーが連発しているのか?

【亀山バス釣り】フックセッティング間違えるも、ラストエースに救われる!

宮城アングラーズヴィレッジで、釣り初めての女の子に釣ってもらうことができた!というか、僕らよりメチャメチャ釣れていたんだが(笑)

【亀山バス釣り】虫パターンで楽しむ、サンデーフィッシング。初ニゴイも!

「釣パラダイス」という千葉県のバス管理釣り場が楽しい! カバー撃ちもできちゃう!

雨の中、亀山でキャストし続けました。その結果、サルに会えました。

【一部だけ】アマゾンでのトゥクナレ(ピーコックバス)フィッシング、10日間をまとめます。

房総ダムに釣り行って来た!コテンパン!!

『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。