小物アイテム テクニック・マメ知識 フック・リグ系

オーナーばりのツイストロックで、ワーム寿命が3倍になった!

2014/04/30

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、ワームフックについてです。新製品でもないし、話題でもないけど、いいアイテムなので書かせてもらいます。

コイツです。
オーナーばりのツイストロック。

よーく見ると、フックアイの方ワイヤーのネジみたいなのがついているのがわかると思います。
01

 

ネジがキモ。

このフックのキモは、このネジです。
2014-04-26 22.36.31

ここのネジをワームにねじ込むようにして、ワームセットします。こんな感じ。
2014-04-26 22.39.05

これだけですが、これでとても嬉しい変化が現れるのです。

 

ワーム寿命が3倍に!

最近のワームって、その繊細さやリアルさからか、デリケートなのが多いです。

ちぎった時に、「ザラザラ」とか「ジョリジョリ」するのは特にモロいです。ゲーリーヤマモトとか、最近だとOSPのドライブスティックがそうですね。

で、そんなワームたち、マジ釣れるのでヘビーユースの方も多いと思いますが、すぐこうなりません????
2014-04-26 22.37.56
そう!!コレ!!!

釣った後にこれになるのならまだ我慢しますが、ちょっと根掛かりしたり普通にキャストしてるだけでも、こうなることもあります。マジで勘弁してほしいですよね。。。

そんな問題を解消してくれるのがコイツです。僕の場合、ドライブスティックだと寿命が3倍くらいになりました。

 

割高だけどトータルではお得

普通のフックと比べると、このタイプ、ちょっとだけ割高です。

でも、最近のワーム結構高いじゃないですか?このドライブスティックをはじめ、1000円弱するのなんて毎度おなじみレベルです。

そんなワームにこそ、このツイストロックを付けてあげてください。ワーム寿命が長くなってる分、トータルではお得になるはずです。

ちなみに普通のフックと比べるとこんな感じ。
形状がちょっと違うのは許してください。。
2014-04-26 22.36.45

僕は今ではコイツじゃないと、怖くてドライブスティック投げたくないくらいにまでなってます。“アクションが犠牲になる”こともありませんので、コイツ、おすすめです。

SPONSORED

-小物アイテム, テクニック・マメ知識, フック・リグ系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.