オーナーばりのツイストロックで、ワーム寿命が3倍になった!

公開日: : 最終更新日:2015/10/08 小物アイテム, テクニック・マメ知識, フック・リグ系

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、ワームフックについてです。新製品でもないし、話題でもないけど、いいアイテムなので書かせてもらいます。

SPONSORED LINK

コイツです。
オーナーばりのツイストロック。

よーく見ると、フックアイの方ワイヤーのネジみたいなのがついているのがわかると思います。
01

 

ネジがキモ。

このフックのキモは、このネジです。
2014-04-26 22.36.31

ここのネジをワームにねじ込むようにして、ワームセットします。こんな感じ。
2014-04-26 22.39.05

これだけですが、これでとても嬉しい変化が現れるのです。

 

ワーム寿命が3倍に!

最近のワームって、その繊細さやリアルさからか、デリケートなのが多いです。

ちぎった時に、「ザラザラ」とか「ジョリジョリ」するのは特にモロいです。ゲーリーヤマモトとか、最近だとOSPのドライブスティックがそうですね。

で、そんなワームたち、マジ釣れるのでヘビーユースの方も多いと思いますが、すぐこうなりません????
2014-04-26 22.37.56
そう!!コレ!!!

釣った後にこれになるのならまだ我慢しますが、ちょっと根掛かりしたり普通にキャストしてるだけでも、こうなることもあります。マジで勘弁してほしいですよね。。。

そんな問題を解消してくれるのがコイツです。僕の場合、ドライブスティックだと寿命が3倍くらいになりました。

 

割高だけどトータルではお得

普通のフックと比べると、このタイプ、ちょっとだけ割高です。

でも、最近のワーム結構高いじゃないですか?このドライブスティックをはじめ、1000円弱するのなんて毎度おなじみレベルです。

そんなワームにこそ、このツイストロックを付けてあげてください。ワーム寿命が長くなってる分、トータルではお得になるはずです。

ちなみに普通のフックと比べるとこんな感じ。
形状がちょっと違うのは許してください。。
2014-04-26 22.36.45

僕は今ではコイツじゃないと、怖くてドライブスティック投げたくないくらいにまでなってます。“アクションが犠牲になる”こともありませんので、コイツ、おすすめです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

うちの玄関。トゥクナレとピラニア。

昔は「釣り」がオリンピックの正式種目だったという事実

自動膨張式ライフジャケット「ラフトエアジャケット VF-052K」開封。外観や内部構造、細部をチェックしてみた

欲しかった「R2-D2 Car Charger(USB充電器)」を搭乗させた! こいつはカワイイ。

「アンタレス」や「アルデバラン」の由来って? これらは実在する○○なんです。

釣りお守りなら「富岡八幡宮」。金色フックで爆釣!・・・かもしれない。

ガムテープの芯を抜く方法。超コンパクトに持ち運ぶことが可能

ド定番スナップ「E.G.ワイドスナップ」に50個入りのエコノミーパック登場!

フレームが折れてたZEAL「ステルス」、修理に出してきた。

タレックス新作の「ラスターオレンジ」が気になる。ローライトでも暗さを感じないらしい。

サカナ型ロボットの『ロボフィッシュ(ROBO FISH)』が本物っぽくてスゴイ!!

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

「Avail AMB2560」を購入。アブがむっちゃカッコよくなった (;゚∀゚)=ハァハァ

ヘッジホッグの「ハンドルノブキャップリムーバー」が便利な件。てか、そもそもカッコイイ。

KAHARA(カハラ)「ラバーランディングネット」がカラーラインナップ豊富でいい。