アプリの「釣りオン!」が結構オモロくてハマっている。

公開日: : 最終更新日:2015/04/17 デジタル系, アプリ, ゲーム

本日も、hebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、スマホアプリでオモシロい釣りゲーがあったので紹介させていただきます。
その名も、「釣りオン!」!わかりやすっ(笑)
002

 

でも、なに“オン”て・・・(笑)
たぶんなんですけど、これ海外ゲーム会社が作ったゲームで、「Fish On!」とか日本でもいう方いるじゃないですか。
そこからじゃないでしょうか。たぶんね。

 

釣りオン!

images (1)

button_001 button_002

 

あんまりスマホではゲームをやらない僕が、久しぶりにハマってます。
その理由は・・・

魚がリアルだから!

 

コレです。見てみましょう。

ウォーホールブダイ。
キレイですねぇ。
2014-04-02 13.46.35

 

タイセイヨウブダイ。鮮やかですねぇ。
2014-04-02 09.17.16

 

でも、こゆう釣りゲーってよくわからない魚を釣ることが多いですよね。
上のもそうですけど、ナニ?ウォーホールブダイって?タイセイヨウブダイ?って。。
まあ、よくわからないって言っても実在してて、ただ名前が知られてないだけなんでしょうけど。

 

釣りオンは違います。

 

我らが、大好物バーーース!
ゲーム内では、オオクチバスとなっていますね。
2014-04-06 13.18.01

 

 

そして、淡水バーース!

ん?なんや淡水って。こっちが淡水バスなら、上のオオクチバスは淡水にいないんか?海水か?
そんなことを思ったのは、僕だけでしょうか。まあ許してやるか。
2014-04-10 21.49.44

 

リアルなだけじゃなく、ゲーム性としても結構オモシロいです。
食わせることはカンタンですが、ランディングさせるまでが結構シンドイです。
カンタンに釣れないことが楽しさのひとつでもありますけどね。

 

ただ、この釣りオンの世界の魚(モノ含む)は、どれも精神と時の部屋で鍛え上げてきた後のようで、めちゃめちゃ引きます。5cmくらいのクマノミのパワーが半端なかったり、鍵や瓶(時々釣れます)が、なぜかめっちゃ引いてきてラインブレイクすることだってあります(笑)。

 

あと、コレ。
この釣りゲーの世界では、ベイトリールの持ち方がネオスタイルです。
これ、どうやってキャストするねん、どうやってクラッチ切るねん。もしかしたら、今の僕らの持ち方が古くなる時が来るのかもしれない。
2014-04-24 16.52.12

 

 

いたるところで、セクシー姉ちゃんが登場して来たり
2014-04-24 17.12.10

 

 

いたるところで巧妙にアイテム課金させようとしてきますが(無課金で十分に楽しく遊べます)、
2014-04-24 17.12.24

 

総じて、久しぶりのオモシロいと思った釣りゲーです。
こんなにも楽しいと思った釣りゲーは、15年前くらいにゲーセンでちょっとだけ流行った「ゲットバス」以来です。
この記事の読者さんの中には、知ってる方もいる!と信じ、画像も載せておきます。懐かし~。
ダウンロード (1) game_img04a1

 

途中ディスってしまう部分もありましたが、家でも釣りの気分だけでも楽しみたいって方には、「釣りオン!」はいいかなと思います。

 

釣りオン!
images (1)

button_001 button_002

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「cheero Plate Cable」を買ってみた。『せっかく釣ったのに!』ってミスを減らせそう。

怪魚ハンター小塚拓矢さんの「Monster Kiss(モンスターキス)」オンラインストアができてる!

no image

発見!!あのホンダの公式HP内に、釣り専門サイトがあった!

no image

またまた「バス釣り」スタンプ!今度はギリングのジークラック社から登場!!

no image

3Dプリンターで釣具も作れる時代へ!複雑な形のルアーも自作できちゃう。

釣り専用カメラ「Strike Cam(ストライクカム)」はバイトの瞬間を至近距離で撮影できるのがスゴイが、ちょっとゴツい。

釣りに持って行きたい、ソーラーパネル付きバッテリー『mobile solar』。

ウェアラブルカメラ使うなら「回転式クリップマウント」が超絶ベンリ。 釣り中でも安心なガッチリ感!

「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。

no image

ルアマガLIVE、今日のゲストはカナモ

ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」に釣り系アイテムも結構ある。もちろんブラックバスも!

「防水スマホシール」誕生。見た目を変えることなく、iPhoneも防水仕様に!

格安ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」の水中映像も出てきた。悪くないな、うん、悪くない。

本日22:10~、BITE「ルアマガLIVE」に川村光大郎さん、初登場!

うひょ。「アングラーズケース」の新デザインがイケてる。