偏光グラス「BLACK FLYS(ブラックフライズ)」を愛用してます

SPONSORED LINK

今日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はこちらです。
blackfkys

え、なにこれ?
スパイダーマンの新ロゴ?
これ、僕がお気に入りのサングラスメーカーのロゴなんです。
BLACK FLYS(ブラックフライズ)と読みます。
でも、良く、ブラックフライと言われてます。“S”は無視されちゃってます。
基本はネット通販のようですが、原宿に日本唯一の直営店があります。
原宿の東急プラザの交差点近くです。

正面からはこんな感じ。
shop1

さすが、原宿。
シャレオツな雰囲気いっぱいで、入ると緊張します。
しかも、B系のお兄さんたちがいっぱいいますし。。
あの「ヤマァーハイ」でお馴染みのカナモこと金森隆志も、このブラックフライを愛用してます。カナモは釣り界の中では、B系のお兄さんカテゴリに入りますね、確実。

で、このブラックフライのサングラスは全部で約400種類近くあるようです!
※ネット上のコレクションをざっくりと数えましたので、ちょっと違うかもですが。

その中で、僕が愛用してるのは・・・コチラ!
FLY DIMENSIONというアイテムです!
2014-04-15 02.19.18

僕が買ったのはもう4年くらい前なのですが、今、公式サイトを見てみたら、このレンズが黒いバージョン以外にもめちゃ増えてました!
現在は、レンズカラーはイエローとか、グリーンとかあって全8種類のようですね。めちゃめちゃカッコイイんです。

しかもこう見えて、しっかりと偏光グラスなんです。
単なる日差しから守るサングラスではありません。
このブラックフライ自体は、釣り専門とかアウトドア専門のメーカーではないので、非常にどれもオシャレです。
ですので、普段使いのタウンユースでもガンガン行けちゃいます。時々話を盛る僕ですが、これはマジです。
別に釣り業界とかアウトドア業界をディスってるわけではないですよ・・・?(笑)

こいつの偏光グラスっぷり、つまり機能性もシェアしたく、家の洗面所に水貯めて撮影比較しましたが、
全くうまいこと行かなかったので、今度、フィールドでそこの辺は撮影してきます。

今日は、室内での比較で勘弁して下さい。。。
図4
ん~室内だと、ってか水面じゃないと違いがそんなにわからんなぁ。
一応、こっちも撮ったので、載せときます。
図3
これだと違いが分かりますが、正直な話、この場合は、カメラの照度センサーが自動調整とかしちゃってる関係で、こんなにも違いが出てるんだと思います。
あ”~この前の釣りで、撮っておくべきだったー。

このブラックフライは、購入時についてくる専用ケースもまたカッコイイんです。
内側に超短めのファーが生えてるような感じの、ややハード目のケースです。
2014-04-15 02.20.31

内側はモサモサ、外側はキュルルな感じです。
2014-04-15 02.20.44

完全にデザイン的なところしかシェアできてないので、今度追加で、レビューします!
どんな偏光グラスにしようか悩んでいるあなた、ブラックフライ、おすすめですよ。

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

冒険用品「ALTAMIRA(アルタミラ)」。長袖なのに暑くない。すぐ乾くし。

【画像ご自由に】フィッシングショー2018、新作リールやルアーをさくっと見てきた

12月24日、新デザインの「イマカツアッパーパネル」が発売されるみたい。即完売の超人気商品!

ティータイムでさえ釣りしたい人向けマグカップ「幸福漁人杯」がカワイイ。

ラパラ「ステッカールーラー」登場。シールタイプのメジャー、これは便利かもしれない。

日本唯一、「釣り文化資料館」を訪問。過去の釣り新聞がとてもオモシロイ

「STELTH(ステルス)F-1370」の修理完了!やっぱフィット感が素晴らしい。

no image

初めてシマノのピンオンリール買ってみた!ケチるもんじゃない、結構違うもんなんだな、と思ってます。

バラシてバラシまくったボートシーバス。エンジニア凄腕ガイドで横浜へ

「ジリオン1516SHL」を買いました! かっこよすぎて惚れちゃう。

ダイワから「エメラルダス×ルミノックス コラボウォッチ」が発売開始。

【ダイジェスト釣果】HPミノー、野良ネズミに2017年はお世話になりました

オーナーばりのツイストロックで、ワーム寿命が3倍になった!

GEECRACK(ジークラック)とLIVRE(リブレ)がコラボしたハンドルが登場!!

「トップ党」という素敵なバス雑誌。なんだか心地良くなってくる世界観