TATULA(タトゥーラ)を手に入れたぞ!!

公開日: : 最終更新日:2016/04/05 レビュー(インプレ)・レポート, 開封の儀, Reels, DAIWA , ,

ダイワの新型リール、TATULAを手に入れました!
tatula_103HL-TW

最初これ雑誌で見た時は、タチュラかと思いました。正しくは、タトゥーラです。

「手に入れた!」という表現したのには意味があって、買ったわけではないのです。
非常に嬉しいことにプレゼントでもらったのです。

SPONSORED LINK

 

ある日の午前中、突然佐川のお兄ちゃんが来ました。
「おいアマゾンで最近なにも買ってねーよ」
「しかも紙袋で送ってくる奴誰だよ」

恐る恐る開けてみると、そこにはタチュラが!いや、タトゥーラが!
本当に嬉しいことに大学の釣り仲間からの、サプライズプレゼントでした。
マジでありがとよ!Oだちゃん!

こんな感じです。
2014-04-11 09.45.54

2014-04-11 09.47.09
カッコイイー。ひさしぶりのダイワのリールなんです。
ジリオンHLC(通称ハマジリ)以来です。
※写真撮るの忘れて、ライン巻いちゃってました。

T3から搭載されてるTWS。T3の頃は、クラッチ切るとレベルワインダー上部がパカって開いてました。
このタトゥーラのTWSから、“レベルワインダー”が動く方式になったんですよね。
クラッチ切った状態が、下の写真です。
2014-04-11 09.47.40

余ってたロッド、デストロイヤーF5-62Xに付けてみました!
超合う~!ブラックとゴールドの色具合が、完全にマッチです!
2014-04-11 09.50.44

TWSどんだけ飛ぶか!期待です。
明日デビュー戦してくるので、レビューはまた共有します。
遠心じゃないリールを使うのが久しぶりで、楽しみー!

っていうか、社名がグローブライドになってからのリールも初めてだ。

このタトゥーラとバスのツーショットを撮ったるで!

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「サウザーラダーシート」と脚立でレンタルボートがめちゃ快適! もっと早く買えばよかった。

SVS(シュー)をちょっとイジるだけでベイトリールの飛距離アップさせる方法。しかも一切お金かからない!

「Project T 2017」始動。DAIWAからTWS搭載の新作リールが登場予定

「アルデバランBFS XG リミテッド」公式HPにも登場! やはりめちゃ肉抜きスプールだった

「DECIDER7(ディサイダー7)」登場! アブの新ベイトシリーズだゾ!

「スティーズSV TW」、気になる価格が公式発表されていた!

予想外! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。

【追記あり】「タトゥーラCT タイプR」、日本でも正式に販売開始。2016年8月~、実売19,000円前後か

"止める" というアクションを持つ「S&G SPECTER」をゲットしたので、開封の儀してみる。

「チタラ」入手。想像以上にコンパクト、撃ちも得意なボードベイト

「エスケープリトルツイン」、べた褒めされたから買ってみた。 “肉厚” なハサミ。

レイバンに、タレックス新作「ラスターオレンジ」をハメこんできた。 ~前半~

日本モデル「ZILLION(ジリオン)TWS」はやはり色が違うようだ。そして、もう間もなく発売準備か!?

【まとめ】2017年の新作リールたち。シマノ、ダイワ、アブから何が出るのか

「フライングX」をゲットした! これは夕マズメに使ってみたい。