TATULA(タトゥーラ)を手に入れたぞ!!

公開日: : 最終更新日:2016/04/05 レビュー(インプレ)・レポート, 開封の儀, Reels, DAIWA , ,

ダイワの新型リール、TATULAを手に入れました!
tatula_103HL-TW

最初これ雑誌で見た時は、タチュラかと思いました。正しくは、タトゥーラです。

「手に入れた!」という表現したのには意味があって、買ったわけではないのです。
非常に嬉しいことにプレゼントでもらったのです。

SPONSORED LINK

 

ある日の午前中、突然佐川のお兄ちゃんが来ました。
「おいアマゾンで最近なにも買ってねーよ」
「しかも紙袋で送ってくる奴誰だよ」

恐る恐る開けてみると、そこにはタチュラが!いや、タトゥーラが!
本当に嬉しいことに大学の釣り仲間からの、サプライズプレゼントでした。
マジでありがとよ!Oだちゃん!

こんな感じです。
2014-04-11 09.45.54

2014-04-11 09.47.09
カッコイイー。ひさしぶりのダイワのリールなんです。
ジリオンHLC(通称ハマジリ)以来です。
※写真撮るの忘れて、ライン巻いちゃってました。

T3から搭載されてるTWS。T3の頃は、クラッチ切るとレベルワインダー上部がパカって開いてました。
このタトゥーラのTWSから、“レベルワインダー”が動く方式になったんですよね。
クラッチ切った状態が、下の写真です。
2014-04-11 09.47.40

余ってたロッド、デストロイヤーF5-62Xに付けてみました!
超合う~!ブラックとゴールドの色具合が、完全にマッチです!
2014-04-11 09.50.44

TWSどんだけ飛ぶか!期待です。
明日デビュー戦してくるので、レビューはまた共有します。
遠心じゃないリールを使うのが久しぶりで、楽しみー!

っていうか、社名がグローブライドになってからのリールも初めてだ。

このタトゥーラとバスのツーショットを撮ったるで!

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「タトゥーラ CT」、アメリカ発売スタート。やはり10,000円台の模様

戦闘機カラー「紫電POP-X & POP-MAX」を今さら開けてみた。カッチョイイしかない。

「VS-388DD」はフックケースとしておすすめ。もっと早くから使うべきだった

「デラバズ」買ってみた! これはね~使いやすいサイズに間違いない。釣れる。

また浮気しちゃった。「キラーズベイト」をこっそり買いました。

「16 アンタレス DC」登場。飛距離テストでは100m超え!?

【まとめ】「ジリオンTWS」の特徴をおさらい! この記事読んで、フィッシングショーで触ろう!

近所なのに全然釣れなかった。牛久沼と「TDスピナーベイト」。

【まとめ】いま発売されているベイトフィネスリールたち

「川バス釣り最強攻略」、友達2人の釣行を見てるようで超リアル。恐縮だけど、親近感あり

「トップ党」という素敵なバス雑誌。なんだか心地良くなってくる世界観

予想外! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。

【レビュー】実際に「16アルデバランBFS XG」を投げてきた。遠心っぽく気持ちいい

【まとめ】2016年、新作ベイトリールの発売時期や実売価格など

「00’ バイオマスター2500」をセルバイに出品してみた。送料込で2,500円でっせ。